代々受け継がれる心理的な制限 | 繰り返す悩みの根本にアクセスして最善を叶える!望む未来へと軌道修正・メンタルセラピスト 織妃(かおり)

繰り返す悩みの根本にアクセスして最善を叶える!望む未来へと軌道修正・メンタルセラピスト 織妃(かおり)

人が影響を受けるものには、
目に見えるもの、
目に見えないものがあります。

どちらか片方が解決出来ても、
片方の影響が残れば現状はなかなか変わりません。

目に見えない「エネルギー」の部分を整えて、
自分がパワースポットのような存在になりましょう。

こんにちは、織妃(かおり)です。





最近、もっと人生のレベルアップの為に

とあるワークをやっていました。



そのとあるワークとは、

『両親との心理的な和解』のためのワーク。



普段は視界にも入っていないような事に

意識的に視点を向ける事によって、



ボンヤリと思い込んでた事の事実を

思い出す事が出来た。

…という事がいくつかありました。



例えば、

父親との関係性で、



父親とは関わりがあんまりなくて、

父親に何かをしてもらった、とか、

愛情を感じた事なんかなかったと思ってたけど、



いろんなものを手作りで作ってくれたり、

私のために怒って学校まで乗り込んで

行ってくれた事もあったな~とか。



なんで何もしてもらえなかったって

思ってたんだろはてなマークはてなマーク



逆に、先日、娘と話してて、



こっちが必死で我が子のためにやってきた事、

あんまり覚えてなかったりしたのに

愕然としましたゲッソリ



そうやって、我が子の中でも

親に対してのいろんな思い込みが

影響されてるんだろうな、って

感じて考えさせられました。



代々受け継がれてく心理的な制限や

信念などもあるのかもしれない。



今、ここで背負ってる制限を

降ろしていきたいなって改めて思いました。



私が降ろさない限り

娘たちのものも降ろせないと思うので、

まずは私ニコニコ



織妃(かおり)