チャクラ解析をスプレッドで見てみると… | 繰り返す悩みの根本にアクセスして最善を叶える!望む未来へと軌道修正・メンタルセラピスト 織妃(かおり)

繰り返す悩みの根本にアクセスして最善を叶える!望む未来へと軌道修正・メンタルセラピスト 織妃(かおり)

人が影響を受けるものには、
目に見えるもの、
目に見えないものがあります。

どちらか片方が解決出来ても、
片方の影響が残れば現状はなかなか変わりません。

目に見えない「エネルギー」の部分を整えて、
自分がパワースポットのような存在になりましょう。

こんにちは、織妃(かおり)です。


私は、エネルギーの周波数を扱うようになってから、

チャクラの状態の重要さを

とても感じるようになりました。



チャクラの状態を見れば、

お悩みになってる事を聞かなくても

ちゃんとお悩みに辿り着くぐらいには

チャクラの状態は現状を物語ります。



そこで、タロットでもチャクラ解析と

その調整も出来るだろうと

スプレッドにして可視化してみて、

確認のため、チャクラの状態を見てみると、

ピッタリと当てはまりました。



私の場合はこちら。

(私は禅タロットを使ってみましたが、

ウェイト版でもなんでも出来ると思います。)



第1チャクラ

内なる声



第2チャクラ

無垢



第3チャクラ

政治



第4チャクラ



第5チャクラ

アウトサイダー



第6チャクラ

創造性



第7チャクラ

冒険



気になるカードは、

第3チャクラと第5チャクラのカード。

しんどそうなイメージです。

何かがマイナスに作用してる感じのするカードですよね。



第3チャクラの政治のカードは、

二枚舌とも言われてるカードで

自分の顔の裏・表がある事を表しています。

自分で使い分けてる自分がいるんですね。

「この自分を出すと嫌われる」とか、

「この自分でいた方が好感を保てる」とか。



ある意味、自分で自分をジャッジしていて

「自分の価値観」で良し・悪しを決めてしまってるんですね。

相手の良し・悪しの基準は違うかもしれないのに。



第5チャクラのアウトサイダーのカードは、

「仲間外れ」だと思い込んでるカードです。

相手の目の前に踏み込む勇気がなくて

「私なんかが行っても相手にしてもらえるはずがない」って、

門の外側で羨ましがってるカードなんですね。



「自分はこうだよ」って表現出来ない、

相手に合わせて無難な言動しかとれないかもしれません。

相手はもっと本音を聞かせてほしくてまってるかもしれないのに。



そこで、ヒント…というか考察のカードを引くと、

理解のカードでした。




その現状を選んでるのは自分だよね、ってカードです。

裏・表の顔を選んでるのも自分。

自分はかやの外だと思って踏み込まないでいるのも自分。



本音を出せなくてしんどいを選んで、

仲間に入れてもらえないって距離を取って、

自由に羽ばたいてる人を羨んでるけど、

誰かにその現状を強いられてる訳じゃなくて

選択の自由の上で、

あえてそれを選んでるのは自分なんだよ、っていう。



そういうヒントを頂いてます。



あ、そうかもね。

って、そう思ったらすでに状態に変化は起きます。

そして、小さな事でもいいから

今までの自分と違う言動を取ってみる。

それが出来ればもっと現状に変化を起こせます。



全てとは言わないけど、

結構な割合で、このカードで「可視化」する方法は、

有益だと思います。



ご自身でカードを使える方は

一度試してみてはいかがでしょうか?



織妃(かおり)