自己愛を傷つけられると… | 繰り返す悩みの根本にアクセスして最善を叶える!望む未来へと軌道修正・メンタルセラピスト 織妃(かおり)

繰り返す悩みの根本にアクセスして最善を叶える!望む未来へと軌道修正・メンタルセラピスト 織妃(かおり)

人が影響を受けるものには、
目に見えるもの、
目に見えないものがあります。

どちらか片方が解決出来ても、
片方の影響が残れば現状はなかなか変わりません。

目に見えない「エネルギー」の部分を整えて、
自分がパワースポットのような存在になりましょう。

 

こんにちは。

かおりです。

 

 

イライラする時、何をしてもイライラに繋がります。

そして、イライラの二次災害に発展したり。

そして、また一層イライラするもんだから、

またまた普段ならスルー出来る事までもぶつかってイライラ怒

 

 

イライラスパイラルに陥ってしまいます。

そんな時、二次災害に発展しないようにするには、

まず、一早く、自分がイライラしてるんだという事をキャッチする事です。

 

 

それには、イライラの原因を知る事です。

私達がイライラする事の原因の多くは、

殆どが「自己愛が強い」という部分にあります。

 

 

自己愛が弱いのも、それはそれで困った事なのですが、

強すぎても、こんな結果になってしまいます。

 

 

まず、多いのが嫉妬の感情です。

自分よりも他人が脚光を浴びたり、

自分よりも誰かが認められたり…

「私も見て~ビックリマーク2」の感情です。

 

 

そして、自分が正しいと思う感情です。

自分が正しいと強く思えば思うほど、

それは、相手に対する批判に繋がります。

「私の方が正しいのにビックリマーク2」の感情です。

 

 

そして、上記の二つも含め、

どうして私が不当に扱われないといけないの?と思う感情です。

自分が思ってるより雑に扱われた場合、

そんな感情を持ちます。

 

 

これらは、自分の中の「期待」が、

見事に裏切られた時に起こる感情で、

「もっと優しくして~汗

「ひど~い汗

など、自分を丁寧に扱ってもらえなかったり、

大切にしてもらえなかったと感じたりするからなのですよね。

 

 

こんな時、やっちゃいけない事は「我慢」と「八つ当たり発散」。

我慢は、余計にイライラがつのります。

そして、自分自身をも不当に扱ってしまう事になります。

 

 

八つ当たり発散は、その時はとりあえずスッとした気になるかもしれませんが、

実はイライラに拍車をかけてる場合があるのです。

イライラ菌が、「もっと八つ当たりしてくれ~」と騒ぎ出します。

 

 

そして、またワンランク上の八つ当たりに発展する可能性もあります。

 

 

そんな時は、自分は「イライラしてるんだな」と察知する事。

 

 

例えば、めっちゃ喜んでもらえると思って渡したプレゼント。

「いや~ん、ありがとう~ハート」と言ってもらえると期待してたのに、

実際の反応は「ありがと。そこ、置いといてくれる?」だったら…

 

 

カッチ~ン怒

それに対する復讐心が芽生えるかもしれません。

 

 

でも、そんな時は、

「私は、今、あいつの言動に傷付いたんだビックリマーク2

「私は、今、すごくショックを受けてるビックリマーク2

「私は、今、二度とプレゼントなんかあげないと誓ってるビックリマーク2

 

 

と、客観的に自分の頭の上に吹き出しを作って、

その時の感情を言語化するのがおススメです。

 

 

自分の中でする事なので、

そこは正直な感情を吹き出しの中に入れてください。

 

 

「むかつく~怒ビックリマーク2

とかでも、いいと思います笑

 

 

ず~っと、やってると落ち着いてきますよ。

思いっきり吹き出しの中に、

自分の感情をぶちまけてくださいにこにこ

 

 

かおり

 

 

 

 

ハートリーディングMENU・料金

 

ハートご感想

 

ハートお申し込みはこちらから♪

 24時間以内に返信がない場合は、

 なんらかのトラブルの可能性がありますので、

 お待ち頂いても私からのメールが届かない場合は、

 お手数ですが、受信設定をご確認の上、

 再度ご連絡を頂けると嬉しいです!

 

ハートお問い合わせ

 booh132812☆yahoo.co.jp

 (☆→@に変えて送信して下さい。)

 

ハート今週のメッセージ(無料)

ハートLINE@始めましたキラキラ

こちらでも、いろいろ発信していきますね。

お手持ちのスマホ・iphoneから

こちらをクリックお願い致しますハート

友だち追加

ORコードはこちら↓

 

 その他、ご不明な点は、

 お気軽にお問い合わせ下さい!

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ