きょう、病院でMRIを受けてきた。

診断は、予想通り

椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛だとか。

「もう筋力が落ちてますからね。

このままだと、足が上がらなくなりますよ。」

などと言われ

「注射を3回して、どうしてもだめなら、手術決定ですね。」

 

一回目の注射、さっそく打ってきましたよ。

職場の人達から、すごく痛いと聞いていたし

打つ前、先生や看護師さんに

頑張って、頑張ってとしつこく言われたので

覚悟して、まな板の上のコイになった。

 

うっ・・・。

確かに痛い。痛いけど・・・。

これくらいなら、平気だ。

今まで、もっと痛い事あったもん。

 

私は帝王切開で出産したので、腰に麻酔打ったけど

あれの方が数倍痛かったおーっ!

 

初めての子を流産した時

次の妊娠に差し障るから、一刻も早く処置しなければと

麻酔なしで処置されたおーっ!

これこそ痛かったんだよーーーーーー!!

心も体も痛かったんだからねーーーーー!!

私が痛かったと話したら、友だちに

「そんなんで痛がってたら、お産なんかできひんで。」

と笑って言われ

「だから、産んで無いやんか。」って怒ってしまったっけ。

 

先生に、次の妊娠のためにって、言われたけど

次の子も結局だめだったんだよね・・・。

せっかく痛いの我慢したのにさ。

 

まあその後、二人産めたから、2対2でチャラやなって。

そう思うようにしてたのに。

まさか、そのうちのひとりもなあ・・・。

 

私の子ども。

返せーーーーーーーーーーーっ!!

 

ブロック注射、あと2回、打ちます。

腰も痛いけど、財布も痛いよ。

トホホだよ。

 

仕事も忙しく、所長から

デスクワークを短時間でこなし

訪問件数を増やしてほしいと言われた。

もう~、信じられない。

腰痛いって言うてるやろーーーーーパンチ!

だって、今でも私

合間に事務処理やら、スケジュール調整やらしながら

めっちゃ訪問してるけど。

痛み止めとコルセットで、訪問件数を

減らすことなく入ってるやん。

 

痛い、痛いあせる

まだ仕事を増やす気だなんて、ひどい会社だえーん

 

二学期になると、学校行事も多いから

子どものいる職員さんの、休み希望も多くなる。

 

懇談会とか、遅い時間にしてもらって

仕事を休まなくてもいいように

私の時はしていたなあ・・・。

人が足りないって知ってるのに

「子どもの用事で。」

「学校の行事で。」

休んで当然みたい希望される。

生きてる子どもが優先だよね。わかってるよ。

わかってますとも。

でもさ、私もしんどいもんだから、つい顔にでてしまう。

私だって、気持ちよく

「いいよ~。休んでよ。子供さんの事

ちゃんとしてあげてよ。」

笑顔で言ってあげたいよ。

 

ああ。私は悪者。意地悪で嫌な奴。

そういう立場です。

痛い・・・汗