おはようございます✨


きのうの朝は起きたのが7時半

(父ちゃん休みニコニコ


ボーっとしながらトースト食べてたら急に釣りに行きたくなりました笑


雨降らないみたいだよ

海見たいな〜

豆アジの南蛮漬け食べたいな

でも疲れてるよね

無理ならいいよ➰


とかなんとか言ってうまいこと父ちゃんをその気にさせるのに成功ウインク


次の休みは雨マーク

行くなら はようから行かにゃ

こないだの南蛮漬け美味かったしな

とかブツブツ言いながら準備しだしましたよ(やったー🙌)



と、とりあえず


今日の父ちゃん弁当

海老フライ

ネギ入り卵焼き

魚肉ソーセージの揚げ焼き

ピーマンと人参のきんぴら

ミニトマト🍅

ごま塩&梅干し



釣り場の漁港に着いて竿出したのが午後1時前くらいかな?



サビキを投入すると

まぁ豆豆アジが釣れる釣れる笑笑

サビキの5本針に鯉のぼり状態爆笑


狙いどおりの丸かじりサイズ


父ちゃんは、少しサイズがアップしたアジゴが釣れた途端、恒例の泳がせ釣りでヒラメ狙い➰


そして父ちゃんの泳がせ竿にアタリが…


何かきたぞ

なんかきとるぞ(満面の笑み)


合わせるとのったー

タモ出せタモ出せ

タモ係のワタクシ何何!?びっくり


見えたー

入れましたよキョロキョロ一応ね


巨大な何か

太くて長い気持ち悪すぎ

何コレ!?ガーン


隣りの釣り人が見にきて、

あーコレ僕も釣ったことあります

何かわからないから調べたら海ヘビの一種でしたよ~笑笑

(もちろん写真は撮りませんでしたよ💦)


針は飲み込むしタモは破られるし

長くて気持ち悪いし


父ちゃんこいつに運を使い切ったのか

その後アタリなし笑い泣き


私は暑さで気分悪くなって、ちょっと先にあるホームセンターまで(漁港内にトイレがないのです)泣


フラフラしながらトイレへネガティブ

ゲーゲー吐いたら少しラクになりました

これは熱中症とかいうやつか!?

なったことがないからよくわからない真顔けど、自分でもちょっとマズい状態かなと思いホームセンターまで車を走らせたのデス


水分補給用の飲み物を買って漁港に戻り、納竿して帰途に


無事に夜8時半前に帰って、数えたら豆豆アジ146匹でした👏


キングダムの映画見つつ夜中までかかって南蛮漬け作りました


ひと晩漬けたら

玉ねぎ少なかったかな



1つには入り切らないので2つに分けて➰

今朝味見したらちょっと塩っぱい感じチュー

塩水で洗ったから???

酢はもう少し足したいかな~


とりあえず今晩のおかず一品できましたニコニコ


おすそ分けに長女と次女にも連絡してみます🎵



長い話にお付き合い下さりありがとうございました🙇


お出かけは熱中症対策忘れずに➰

楽しい三連休を飛び出すハート


お仕事のかた、(うちの父ちゃんもですウインク)よい1日を飛び出すハート



ではでは(^^)/