おはようございますにっこり



あっという間に金曜日😲


水木と父ちゃん連休、天候よしとくれば行くしかないでしょ笑笑


釣りへ💃


この話はひとまずおいといて➰


今日の父ちゃん弁当🍱


あるもんでお花弁当!


父ちゃんに 『何これ 凝視?』 と突っ込まれましたよ爆笑


見ての通りのオムライス

甘エビシュウマイ(冷凍食品)に粒マスタードをチョンとのせて

ウインナーの茎とスナップエンドウの葉っぱ


63歳に持たせる弁当か⁉ と一瞬思いましたが車の中で食べるから(人の目はなし🍐)まっいいか爆笑


釣りの疲れが抜けない今朝です 魂が抜ける



さて

連休水曜日。朝7時半過ぎて出発(遅い💦眠くて起きれませんでした真顔 )


漁港行く手前の釣具屋で餌を買い、コンビニでパンやらおにぎりやらを調達し前回2投だけした漁港へ10時前に到着。


私は白キスを、父ちゃんは懲りずにヒラメをねらいますにっこり


ここで釣れたのは白キス10匹+α


竿あげた時に何匹も海に落ちてしまいました泣

他は、メダカを一回り大きくしたようなアジ子やサバ子、フグ🐡

これらは当然海に帰ってもらいましたよ爆笑


この場所には3時頃までいましたが

まぁ暑い暑いったら(汗)


その後釣り友から着信があり、3時半頃にいつもの釣り場に移動、合流 にっこり


サビキを出すとこちらのアジ子は前の漁港よりも少し大きかったので持ち帰る事にしました


南蛮漬けによいサイズの豆アジ

数えたら67匹ありました

頭からまるごと食べれますニコニコ


新玉たっぷり食べたいから、この際ピーマンと人参は入れずににっこり
なので彩りは今ひとつです笑笑


いつもの釣り場でも私はキスを狙いましたが全く釣れず凝視

私が離れた場所で竿を投げ続けてる間に父ちゃんミニヒラメ(30.5センチ)をあげてました😲


どうやらアジの泳がせについていたようです
浮きはチョンチョンしていたけど沈まない、あげてみたら何かいるぞと爆笑

全くのラッキー飛び出すハートでした
釣れて良かったね👏👏👏

私の方はというと…
薄暗くなった頃やっと釣れたキス
貴重な1匹はバケツからにゃーこに奪われ、ひと噛じりされた後放置されてしまいました ガーン 驚き

にゃーこさん、噛ったら食べておくんなさいよ泣キスだよ、キス泣


そして 朝までいると言う釣り友を残しワレワレは納竿

家に着いたのがAM1時半ネガティブ


父ちゃんがカレーヌードル食べてる間にシャワーして布団に倒れ込んだのが2時過ぎでした


翌日木曜日の午前中

ヨロヨロと布団から這い出し、豆アジは南蛮漬けに、キスは天ぷら用に背開き、ヒラメは刺身にしましたよだれ


夜ご飯に美味しく頂きましたよ✌️



日中は暑すぎて釣りなんてするもんじゃないです💦昇天


本当に海の近くに戻りたい ネガティブ

朝マヅメ、夕マヅメとすぐ行けるしすぐ帰れるから


父ちゃん赤黒い顔して仕事行きました

暑い中、お仕事大変ですね

ありがとうおねがい



ではではみなさん

暑すぎる6月金曜日の今日、よい1日でありますように飛び出すハート


長い話にお付き合い下さり

ありがとうございました🙇