おはようございます😊


今日の父ちゃん弁当🍱


ハム卵

ウインナー

ヤリイカとじゃがいもの煮物

小松菜の海苔胡麻和え

ゆかり

梅干し



昨日は父ちゃんお休みでした

天気も今ひとつで釣りも見送り😢


そこで、ずっと放置状態だったメダカのお世話をすることに😁

発泡スチロールの水槽についた藻?は洗ってもきれいに取れなかったようですね😅


水換えてグッズを交換して…


メダちゃんたちの姿が見えるように笑


水槽は3つあります😆
プラスチックや陶器のものもありますが 氷が張るとヒビが入ったりして…😱
保温性を考えて最終的に父ちゃんが選んだのが 発泡の、このシリーズでした

きのうは風も冷たかったので
寒い寒いと言いながら洗ってましたよ

寒い中ご苦労さんでした➰

水換えもしたし、これで心置きなく明日は夜釣り行けるね〜笑

今朝のにゃんこさんたち🐾🐾


隊長は私のひざの上を独占😆

珍しいツーショット😲
ちびにゃんこと肥満児にゃんこは側に

こちらは安定の仲良しツーショット😄
黒にゃんこさん寄ってきたら肥満児にゃんこさん側に➰

黒にゃんこさん(ΦωΦ)
短いシッポと艶々毛並みがチャームポイント✨

今日はカリカリ買いに行かなきゃね

あ お米と食器洗剤と洗濯洗剤も!


ではでは みなさん
今日もよい一日を飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート