こんばんは


昨日今日と父ちゃん連休だったので

🍙持って釣りに行ってきました にっこり

(昨日のブログの🍙ね😉)


そして今朝3時に家に帰り着きましたよ 魂が抜ける


昨日正午過ぎに釣り場到着

釣人は少なく、いつもの場所に陣取ったとたん熱烈歓迎を受けました笑


にゃーこちゃん(ΦωΦ)🐾


&小にゃーこちゃん(ΦωΦ)🐾

クロちゃんも来たけど足元スリスリして写真撮れずチュー

曇りで日があたらず寒いけど、風は弱くまぁまぁのコンディションというところでしょうか

いざ私のアジゴ釣りリベンジ! のハズが…

釣れない
全くアタリがない 

他の釣り人も 来ては帰りの繰返し(それくらいアタリがないのです💧)
何故に日中はこんなにも釣れないのか 凝視不思議。

そして5時過ぎに父ちゃんのサビキにアジゴWで降臨飛び出すハート 笑笑

私のサビキにもきたよー爆笑爆笑爆笑
やはりチャンスタイムは夕方5時前後からなのか?

そしてにゃーこファミリーも釣り上げたアジゴをくれ〜とわらわらとやってくる💦

だからね~小にゃーこ、針が危ないんだってば😵‍💫😵‍💫😵‍💫

父ちゃんは釣れたアジで泳がせ開始 ニコニコ
父ちゃんのリベンジなるかグラサン
(父ちゃん アジを釣る気はまるでなし真顔ヒラメヒラメと毎回うるさい凝視

私はにゃーこちゃんたちと攻防戦しながらのアジゴ釣り💦

と、突然父ちゃんの置きサビキ竿が海に引っ張られそうになり 慌てて竿をつかみ…

じゃじゃーん🤩
念願のヒラメで〜す✨
45センチの食べ頃サイズ💕

泳がせの方ではなく、サビキのアジに食いついたようですね 笑笑
(いつもこのパターンです😆ヒラメ釣れるのは 笑)

アジゴチャンスタイムは6時前にはあっけなく終わり 
それでもアジゴ釣りたさに夜中までねばりましたが釣れないのと風が出てきて寒かったので納竿して帰ってきました➰

釣果は
ヒラメ45センチ1匹&アジゴ、にゃーこファミリーに分け与えたぶんも含めると45、6匹というところで✨
アジのサイズは15センチくらいで20センチのも1匹🥳 持ち帰りは30匹ほどでした👏







眠い目をこすりながらの今日の朝ご飯は
ガーリックトーストとポタージュスープ💕



父ちゃんはヨロヨロしながら午前中会社の健康診断に行きました🤣


仕事帰りの次女にヒラメのサクと茶碗蒸しをおすそ分け飛び出すハート

なかなかに嬉し楽しのリベンジ釣行となりました🥰

ちなみにヤリイカはまだのようですね~
こちらは残念🤣🤣🤣


ではではみなさんおやすみなさい
よい夢を🌜