おはようございますにっこり


とうとう大晦日です➰

今年最後の父ちゃん弁当

黒豆

かまぼこ

卵焼き

テリヤキミートボール

ブロッコリーとむき海老のスィートチリソース和え

鮭フレーク




一昨日予想通り 着信アリ 笑笑

父ちゃんと夜釣り行ってきました爆笑
先日の日中の短時間釣行が釣り納めだと思ってたら 大どんでん返しの夜釣りー🎣🎣🎣
どんだけ~(古っ笑笑)

父ちゃん仕事終わって帰ってから出発し 釣り場到着がほぼ零時 驚き

1人おられた釣人は アジ一匹とカサゴしか釣れなかった と入れ違いで帰られたので一晩中釣人は私達夫婦のみ 爆笑

風もなく静かな月明かりの中嬉々として釣り開始 にっこり
開始そうそうアジゴが釣れました😄

半信半疑(願望も込めて)でヤリイカの仕掛け、投げサビキ、アオリ狙いの泳がせの3本竿出してみました

がしかし釣れるはアジゴのみ(アジゴ嬉しい飛び出すハート大きさは15〜17cm程度でした💦)

夜が明けたらパッタリと何も釣れなくなり ヤリイカ仕掛けとアオリ狙いの仕掛けは片付け、私の投げサビキと父ちゃんのヒラメ狙いの泳がせ仕掛けの2本に。

そして10時半頃に父ちゃん連続アタリが❣️ワカナ(ブリの子45cmでした〜)を2本釣りました🥳🥳🥳




正午に納竿。釣果はワカナ2本、アジゴ40匹🤩
これが本当の釣り納めとなりました✨

途中仮眠とりながら家に着いたのが午後3時半過ぎ😵‍💫 まだ眠いよ~

帰って父ちゃんがワカナを捌き
私はアジゴを捌きました爆笑

ワカナの中落ちがたくさんとれたので丼ぶりに✨。アジの刺し身と和江の蒲鉾と漬物で夜ご飯
丼ぶり美味しかった〜🥰

柵は今晩刺し身で食べます😄

次女はパートナーが熱出したので正月来れなくなりました😢
残念だけどはやく治るといいね

今晩は長女一家と年越しします

ではではみなさん
良いお年を🙌🙌🙌