今日は診察日。


食べるのダメと前回誘惑してくるクロちゃん。(あだ名です)


治したい。本当は食べたいと思う気持ち。


その気持ちを箇条書きにするの意味がわからんかったからー


今の自分はどちらもヤジロベイのように強く出てくるからどちらの気持ちもあるから箇条書きはどちらの気持ちのことでしょうか?と聞いたら


どちらの気持ちも全て湧き出てくる気持ちを箇条書きにするのです。

どちらも本当の気持ちだから。


それを箇条書きにする事によって頭の中が少しずつ整頓されてくると思います。


そう。今どちらも出てくるから頭の中ゴチャゴチャでわけわからんからすごく辛くて情け無いです。と今日は泣かない話しだと思っていたのに心の中の気持ちを吐き出したら胸がいっぱいになり涙してしまった悲しい悲しい


これをするとこのようになるという論理的な事ぢゃ説明できないんです。ただこのような人たちがその気持ちを箇条書きにする事をしているうちに何かに気づく感覚がでるようです。


これしたら治るとかではなく書いていくうちに何かに気づく気持ちに。


私も治したい気持ちはおおいにあるからやってみます。といった。


その良くなる気持ちが常にあるのも私にはあるんです。びっくりマークびっくりマーク


でも怖いから今のままでストップしている方が良いと思う自分もいるのも本当です。


ホンマヤジロベイ。


とりあえず湧き出てくる気持ち箇条書きにしてみる。


食べるな。食べたい。太りたくない。増やしたい。食べる量を増やすな。

食べる量を増やす方法がよくなるから頑張って‼️と思う…


どれも私。先生が言う箇条書きで何か気づくかもしれない。本当にそうなるかわかりません。


だって摂食障害でよくなる人がよく言う言葉。


自分を好きになる。認める。受け入れられるようになる。


摂食障害30年以上なりますが未だにそんな気持ち訪れない。全然…ショボーンショボーンショボーン


だから私は特殊なんだと思う…


と先生に言ったら

そんな事はありません。そういう人も沢山います。と。


私だけ恥ずかしい30年以上なるけどそう言ってもらえて少し救われた。


だからわからないけど箇条書きチャレンジしてみよーと思います。


よくなる日がまだチャンスあるかもを信じて…グーグーグー


と少しモヤモヤが軽くなってランチに行けました。


玄米定食といつものカレーか迷い近い場所を優先してお昼の時間内に食べること優先して





カレーウシシウシシウシシ


豆カレーとチキンカレーをチョイスして。ロティとラッシーも。もぐもぐもぐもぐ


前回よりカレーの量が少ないぞむかっむかっむかっ


でもこの外食なら食べれる時間は逃したくないから頑張って完食しました昇天昇天


摂食障害から脱出したい。


30年以上なりますがこの気持ちまだ諦めたくない‼️


お恥ずかしいですが泣泣