昨日のお昼ごはんは家族と外に。


1人だけの時のランチは面倒な自分のこだわりを全てクリアした許可食メニュー。


今ならカレー屋さんでも全粒粉でできてるロティやチャパティのあるお店。


玄米ご飯のあるお店。


ご飯しか無いとこなら一品料理が堂々と頼んでもおかしくない。あまり油の使わない揚げ物無いメニュー。

今ならレバニラ炒めが一番許せるメニュー。


これが自分だけの時の許可食メニュー。


だから家族全員で一緒ならそれを強要するのは悪いしできるだけ私の希望するメニューがあるけど家族も美味しく満足できるメニューのあるお店。


となると彼等の満足できるメニューなんて健康とかオシャレとか関係ない


私にとってはジャンクフード。


美味しいんだけどカロリーすぐ気にする私には絶対1人だと食べれない。


本当は食べたいんです。

でも1人だと食べれない。

この繰り返しだけど


家族と一緒なら皆美味しいと食べているしもっと沢山食べても満足してる顔みたら私も食べてもいいんだよ。と言ってあげれるし


こだわりの紐で縛られる日々を緩めてあげれるこの家族とのご飯。


これがまた嬉しいんだよね。


このゆるゆるの自分にしてあげれるこの時間看板持ち



という事で昨日はラーメン屋さん



皆はもっと背脂の入ったラーメンだけど


やっぱり怖さは出るから私は塩野菜ラーメン指差し

でも半麺にできるとなってたから半麺にしてー


でも野菜が半端なく多かったから満足できました。