月曜日が診察日だからそれまでは自分にとってのリハビリ安定な生活時間を過ごすことに頑張ろうと思っていたが、ついいつものだいたい週一回くらいは自分許して昼は外にというのが染みつき出してて土曜日も多分旦那はんいるからお昼外に出て食べることになるんだろと思ったら、急に子供と一緒に俺もスキーしてこようと言い出してー

ポーンポーン

なら昼ご飯もそのまま帰宅しないのか⁉️と聞いたらそうだと。


真顔真顔真顔驚き驚き驚き


なら無理に外食しなくていいんだ。


と思い月曜日に診察日だからその時外食にするんだからそれまでリハビリ継続やな。


と思うことにしてたけど…


1週間以上か…


なんか長いなぁと思った途端に


あー😮‍💨発散したくなってきた!1週間だから。しなきゃとスイッチが入って


もー出たい出たい‼️あんぐりと。


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球こんな急に思いつくと自分の許可食が食べれる所…


実家のお母さん家や指差し指差し指差し


即LINEした、


即返事きた。ok立ち上がると。


あり難き母お願いお願いお願い


ということで昨日はお昼ふ実家逃避行していました。



食べ始めてた笑ニヤニヤからなんか足りない彩り。


鶏肉のシンプル焼き

焼き椎茸

春菊のおひたし

ゲンゲの煮魚。

と春菊のお汁

しかし鶏肉はたべれなかった…


ゲンゲは深海魚のゲンゲね指差し



身体のまわりにはトロトロのコラーゲンがまとわりついている。


噛まずにトロンと口の中に入りコラーゲンの塊を食す感じです。


お母さんの味付けはシンプルに醤油と酒、少しの本だしで。薄めだけどこれがまた美味い😋😋


おかわりしました。


あとは帰るまでお互いどーでもいい最近の出来事。

何も考えずに好きな事思いついたらすぐ切り替わり喋る。


全然続かない内容。笑笑泣き笑い泣き笑い


でも気にせず思いついたら喋る。の2人。でもリラックスして過ごせた。


月曜日も朝ご飯抜きで過ごすのにそれまで我慢してなきゃダメやん。


と思いました。がーもう1人の私は


いいんぢゃない。今が楽しいと思う時間が過ごせたなら。心の切り替えで発散できたんだから。

キチキチの時間から抜けたことに罪悪感を感じながらも心は満足で終えれたならよかった日にしてあげよう。


とまた今朝からいつもの時間を過ごしてリハビリタイム再始動してます。


でも明日またストップするけどねウシシ


心にもお休みをあげれました。{emoji:639_char4.png.ほんわか}