今日は朝から旦那はんとお昼ごはん外食のメニューで険悪に。


旦那はんは天ぷら食べたいと。


私は天ぷらは許可食にならないしほかにメニューあればそこから選べるけど天ぷら一択で食べない。わかっているくせにそんなメニューを言ってきた。


私はそこは〜真顔真顔真顔。と言うと


やろ⁈だからおれはどこでもいいと言うんや。


でも私ももし行きたい店言ってくれたらできる限り自分に言い聞かせて他のメニューで食べられるもの探して同じ店で食べれるように努力する。


けど天ぷら一択…不安不安不安

今は無理。

天ぷら、カツ系の油と衣の私の過食嘔吐時代の詰め込みメニューはどうにも許せないんです。


だからこればかりは勘弁してくださいです。悲しい


わかっているくせに言ってきた旦那はん。


丼店ならまだ食べれるものや自分騙して何とかしてと頑張るけど…


今はそんな気にもなれないネガティブネガティブ


そんな時ありませんか


もし逆に私がこれ食べたいんだと言っても彼がそれは食べたくないと少ないからとか言う事もあると思う。だから私だけでないと思うんやけど…


私の病気だけか?


ま、許可食の少なさは認めるしかないんですよね。悲しい悲しい


いつも同じメニューで近くの店になってくると特にその中でも自分のお好みの味、量、メニューだから決まったお店。


ごめんなさい。


広くチャレンジできなくて…チーンチーン


私のせいで狭い範囲になるんやよね…


と天ぷら行きたいなら私は違う店の小豆バーのお店に行くかなぁ、とかあまり乗る気にならないけど家族の主食にならない私だけの主食になる物。


で弟くんに天ぷらの店に行くらしいけどお母さんは行かないけど。と言うと彼も天ぷら…真顔真顔真顔と行きたくないらしくまだ中華の方がいいかなぁと。


私も中華ならレバニラあるからそこなら行く目がハート目がハートと旦那はんに子供が中華なら行くと。天ぷらなら行きたくないと、伝えたら中華に渋々頷き、

私と弟君の好きなメニューあるお店に。


あのあまり美味しくない店やね。と。言ってきたけど

無視知らんぷり知らんぷり知らんぷり


そーそー。と言ってそこにしてもらえた。



ここのレバーは衣で揚げたのでないからお母さんのレバニラと同じであっさりしてめちゃ合格💯でした。


許可食が少なく本当申し訳ない悲しい悲しい悲しい


けど小豆バーでお昼ごはんにせずに過ごさせていただきホッとしてます。


増やせるように頑張らんなんな。