今日本当は旦那はんが午前中用事があるけどお昼ご飯は出るかー。


と言ってたから最初はお昼までに戻らないかもしれんから家でご飯やな。


と覚悟してた。けど段々外に出て味のある美味しいもの食べれる誘惑に負けてきて外食だールンルンルンルン


という気持ちに変わってきて、ほぼ100%外に出ると心固まった矢先に弟くんが帰宅してきて明日友達とラウンドワンに行きたいけど。


って言うから


よかったね、休みになって。で、どうやって行くの?


って聞いたら…


お父さん、ヒマ?

送ってほしいんやけど。って…



びっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマークびっくりびっくりびっくり


何…言うねん真顔真顔いきなり


そしたら旦那はん


いいよ。仕方ない。用事日曜日にするわ。


て言いやがった



私一気に怒る😤


頭の中の段取りが一気に崩れたことにプチパニックになって


でも彼等の考えも変わらないから。それから私一気に無言。寝るまで無言


そして頭の中のプチパニックを冷静になるように考えを変えよう変えようと戦い。


なんとか落ち着かせ。

朝ご飯食べる気になれないけど家に冷凍してた草だんごあるからそれメインでいこう。と


朝になり以外にも弟くんが起きて朝ご飯食べたそうに


仕方ないから昨日の残りのおかず出してワカメご飯とお汁を。


ついでに旦那はんにも。

後は片付けと洗濯まわして仕事してた、



奴らはばつが悪そうにしてた。


見送りもしない真顔


段々とハガヤシイという気持ちが込み上げてきて


爆発せずに食べること


炭水化物とる気持ちになってるから


その気持ちになってるだけでも自分えらいぞ!!!!


って思ってきて笑笑


え〜い


外に出て食べに行こう



決定したグーグー


ご飯の気分ぢゃないなー


ロティかチャパティの気持ちだ。


よしカレーだ。



と、3件のカレー屋さんで迷い結果


タンドリーチキンセットあるお店に。


でも週末はやってなかったゲッソリゲッソリ


仕方ないのでサグチキンの辛いのでロティに。





うーん味のある辛い食べた感ある最高。


イライラ、モヤモヤが一気にひいたわニコニコ


スッキリしたー


来てよかった。


毎日同じ事での落ち込みのストレスも


だいぶんお腹いっぱいと同時にひいて今はオールok拍手拍手拍手二重丸二重丸