【沼】や…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もうキャンプギアは
増やさヽ(`Д’)ノない!!って
決めてたのに…(^_^;)
(去年も同じこと言ってるアセアセ)


買っちゃった♪◝︎(*´꒳`*)◜︎
チューチューチューチューチュー



LOGOS
ソーラーブロックトップシート
300‐BJ

11071円 (ポイント1046)
(Amazon 5/3注文 5/4届)


名前の通り…
日除けでテントの上に被せて
使うもんやねんけど
【タープ】としての機能も
あるヤ━()´0` )」━ン!!!って
事で購入デ━p(´∀ `*)━ス♪




遮光タープって…
前々から思っててんけど
外側がカラーで
(明るい色から暗い色まで)
内側が銀色って何でなん?

日傘って…
外側がシルバーで
お日さまの光を跳ね返して
内側は黒色やん?
地面からの光を吸収する為に!
(照り返しで顔が焼けるから)

タープは何故に逆なん?って
ずっと疑問に思ってて…うーんうーんうーん

で、
ロゴスのソーラーブロックトップシートは
外側が白っぽくて
(シルバー?白色?)で
内側が黒色!

日傘と同じ仕組み♪おねがい

これや!って思ったんよ
(*≧ω≦)(≧ω≦*)ねー♪

私はデイキャンプ専門やから
お昼前に設営して
夕方までには帰宅するんで
ちょうど、
お日さまが元気な時間帯!

これからの季節は
遮光タープが必須!爆笑爆笑爆笑爆笑


今、使ってる中華製の遮光タープでも
ええねんけどね…(^_^;)
タープだけで【1630g】あります
生地が結構ゴッツイ!





タープ内が明るいから
これはこれでええねんけど…
(全然使える♪)

内側が黒色の方が
(タープ内は暗くなるかも?)
照り返しがないから
もしかしたら
少しは涼しいかなって
期待を込めてみた爆笑爆笑爆笑

果たしてどんなんやろ
ヽ(o´・∀・)人(・∀・`o)ノネー










付属のガイロープ、ハンマー、
ペグは使わないんで
約756gは軽量になる!


トップシートだけなら
1㎏ちょっと!(1032g)

今の遮光タープより
600gも軽量ヾ(´∀`*)ノダー♪






早く使ってみたいなぁ照れ照れ照れ

楽しみデレデレデレデレデレデレデレデレ