三年ほど前、戸隠神社の五社巡りの途中で、指をケガして、中社・九頭竜社・奥社の三社に参拝したところでとまっていた




その後、↑のようなギブスを一日中着けての生活半年するも、真っ直ぐにはならなかった

もうこれ以上はよくならないと言われ、通院も不要、装具ははずして生活して良いといわれた


最初はなんとなく力が入らない感じでたよりなかったのだけど、それも気にならなくなった頃、ふと指をみると…

あれ?なおってる‼️



というわけで、お礼参りの気持ちもこめて

残り二社の参拝に行ってきた


宝光社


階段の数すごい

数えてたけど、途中でわからなくなった笑い泣き

200段以上はあった


宝光社のご朱印をいただき、山の中の道(神道)を歩いて火之御子社(ひのみこしゃ)へ

 

夫婦杉


宝光社まで戻って火之御子社のご朱印をいただき、これで五社のご朱印全ていただいたことになった


記念に「しおり」をいただいた


戸隠蕎麦おやき付き


前回、雪でいけなかった鏡池


この日は友達の軽井沢の家に泊めてもらって

翌日布引観音へ








猫にいただいたご朱印爆笑