祖母② | おデブ母ちゃんの独り言

おデブ母ちゃんの独り言

長年の不妊治療で2人の子宝に恵まれたけど夫婦関係破綻。
母と息子達+まかろにまうすの生活( ¨̮ )
38歳2022年4月から看護学生になります☆




肺癌ステージ4胸膜まで浸潤。
治療は手術は無理。放射線治療も対象でない。


レントゲンでは見つかりにくい場所だった。


緩和ケアにするか。
胸膜癒着させる治療をするか。


本人には未告知でいく方針。


毎日電話してるけど
ついには「早く楽にさせて。死なせて。」という言葉が出てきた。


もう88歳やもんね。


電話切った後に
子どもかってくらいワンワン泣いた。


もちろん、我が子が寝静まったあとに。


泣いたからっていって
なにが変わるわけではないけど。


泣いたのはいつぶり?


本人が1番辛いのにね。


やっぱり「死」って怖い。