濃厚接触者〜その1〜 | おデブ母ちゃんの独り言

おデブ母ちゃんの独り言

長年の不妊治療で2人の子宝に恵まれたけど夫婦関係破綻。
母と息子達+まかろにまうすの生活( ¨̮ )
38歳2022年4月から看護学生になります☆




    

​おデブ母ちゃんの独り言



次男(2)が保育園で濃厚接触者になり
7日間の自宅待機をしてました。

連絡が来たのは夜勤入りの日。

子ども達を託児所に連れて行く直前でした不安


「さぁ行くよ〜!靴下履いて靴履いて〜」と気合入れてメールを確認したら保育園からの通知が…。


『本日、職員1名と◯◯組園児1名がコロナ陽性と判明しました。濃厚接触者該当者には個別でご連絡をしております』からの個別連絡が届いてましたガーン


『次男くんが濃厚接触者と保健所から判断されました。最終接触日◯日から◯日までの7日間、自宅待機、不要不急の外出は控えてください』と。


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


いやーまさにこの絵文字のように
全身に汗と鳥肌が立つのがわかりました。


え?なんて?濃厚接触者?ん?

と数秒思考停止し

「いやいやいや!今から夜勤!どしよ!電話せな!師長さん出勤やったっけ?え?どこに繋ぐ?」とプチパニックです。

なんせ、入り前1時間でしたからチーン


即病棟に電話して状況説明。

「ついにきたのか!大丈夫?!夜勤は変わり探すしこっちはいけるから待機してて!また連絡するね!」と優しいお言葉をかけていただき、7日間の自宅待機が始まりましたチーンチーンチーン


託児所お泊まりが大好きな長男は号泣です。
翌日は元旦那と会う予定やったから、それも中止になりさらに号泣。

「なんで?なんでお泊まりいけないの?父ちゃんとこになんで行けないの?」と。


なだめるのも大変やけど
母はそれよりも次男の心配で頭いっぱいでした。

なんとなく自分たちは大丈夫。と他人事のように思ってたコロナだったので焦りに焦りました。

1歳児クラス。もちろんマスクなんてしてない。まだヨダレダラダラの子たちもいてる。次男は三月アデノになり、やっと本調子に戻った頃…。
これでコロナ発症したら?え?どしたらええの?とパニックですよ。


長くなるので後日投稿します。
あっ真顔元旦那の糞発言もあったので、そちらもまた投稿します。



自宅待機中のお助けアイテムとして購入