4月からのタイムスケジュール(理想) | おデブ母ちゃんの独り言

おデブ母ちゃんの独り言

長年の不妊治療で2人の子宝に恵まれたけど夫婦関係破綻。
母と息子達+まかろにまうすの生活( ¨̮ )
38歳2022年4月から看護学生になります☆

 

    

おデブ母ちゃんの独り言

 

 

4月から看護師資格を取るために通信制の学校に通うおデブ母ちゃんです。

 

 

そして、息子たちも4月から保育園へ転園します。

 

4月からまた新たに生活が変わっていく中で

ある程度のシュミレーションを立てました。

 

 

まず、平日の流れとしては…

 

5:30 起床

ここで独り時間(ゆっくりタイム)を確保します。

コーヒーを飲んでSNS見たりネットサーフィンをしたり。

そして、母の出勤準備。化粧はほぼしません。眉毛を描くくらい。

 

6:30 息子たち起こす

次男は声を掛けたらすぐに起きてくれるけど

長男はなかなか起きない。

ので、7時までには起こすように声をかけていきます。

 

7:00 朝食

朝食は基本パンです。

何をするにもゆっくりマイペースな長男は食事時間もかなりかかるので一緒に座って食べさせたりしないといけません。

次男は食欲オバケなのでほったらかしにしてても大丈夫。笑

 

7:30 出発進行!

雨の日や寒い日を除いてはもう自転車出勤しようと思ってます。

今は寒すぎるので車通勤やけど、クソみたいにガソリン代が上がってるので節約せんとね。

 

8:30~17:00まで仕事。

最近はもう残業ばかりで17時に終わるなんて夢のまた夢だけどね。

なので、理想のタイムスケジュールを書きます。

 

18:00 帰宅&お風呂タイム

我が家は帰宅してすぐにお風呂がルーティンです。

医療現場で働いていることもあるので、今のこのご時世す家の中に菌を持って入りたくないしね。

 

19:00 夕飯

食事は前日に作る予定。と言っても最近は総菜や冷食に頼りっぱなしで包丁もコンロもあまり使いません。我が子よ…こんな母でごめんよ。おふくろの味を1つでも残してあげたいけど…無理だ。笑

 

20:00 子どもたちとの触れ合い&就寝

最近の触れ合いタイムは寝室で就寝前です。

布団の上で相撲ごっこや戦隊モノの戦いごっこ。

長男の好きな戦隊モノは≪仮面ライダーリバイス≫≪ゼンカイジャー≫≪トッキュウジャー≫です。

長男の影響で次男も言葉をまだはっきりと喋らないけどトッキュウジャーのことは「キュッキュウジャー」と言えるように。笑

戦隊モノは全てキュッキュウジャー。笑

 

21:00~21:30 この間にだいたいは就寝してくれます。

 

そこから洗濯や次の日の準備。ご飯の準備をしていきます。

 

22:30~は勉強時間。

レポート作成したり、なんやかんやしたりね。

 

0:00 就寝

 

 

こんな感じのタイムスケジュールでいこうかと思ってます。

 

まぁ理想ですが…。

 

どうなることでしょうか。

 

ここに平日の夜勤が入ったりするし、登校日もあるし、息子たちの行事もあるし、本当2年間やっていけるか心配はあるけど。

なんとかしていきましょう!!!