ミーアのフィラリア予防薬♪ | フクロモモンガブリーダー☆シュガーミルキーの日常

フクロモモンガブリーダー☆シュガーミルキーの日常

皆様はじめまして(*ノv`)b

関西、大阪京都を拠点にフクロモモンガや
ミーアキャット、その他エキゾチックアニマル、ベンガルキャットの
ブリーダーをしております♪
全国対応させて頂いてますので
お気軽にどうぞ(*ノv`)b
よろしくお願い致します(n´v`n)

こんばんわー

今日はミーアキャットの
フィラリア予防について

フィラリアのお薬は通常
蚊の出る季節5〜12月に毎月
お薬をあげる感じになります

我が家では
今まで住んでいたのが京都市内で
虫がほぼ出ないこともあり
フィラリアはしてませんでした
むぎは毎年してますよー


が…今年枚方に引っ越してから
虫が多い

ということで今年から
フィラリアをすることに

先生曰くミーアキャットで
フィラリア陽性の子は診たことない…
とおっしゃってましたが
陽性になってしまった場合
命に関わってしまうので
うちではお願いすることにしました


病院の待合室にて
めっちゃ良い子に待っててくれました
{73A3525B-2D4F-47F4-9075-7A089E440691}
{A1DF0FC5-6976-458A-8BEA-BA11A448FBB1}
{DDCDCCC0-37C3-44C0-978A-AFB5964C033D}
{FF87BEF6-0EC3-4DFA-8B0C-72DD2F94C490}

頂いたお薬は錠剤タイプ
{A51230FB-1EFF-415D-BDFF-E4A533F8902A}
パナメクチンというお薬です

これを潰して粉にして
ミルクに混ぜて飲ませてます


ミーアキャットは
ワクチンやフィラリア、狂犬病等
全てにおいて
「ミーアキャット用」というものが
ありません

なので犬用、猫用、フェレット用等
を代用する形になりますので
副作用等に関して絶対大丈夫
ということはありません

どのお薬を使用するかは
獣医さん次第ですし
するかしないかも飼い主さん次第かと
思いますので
あくまでうちは……です


ミーア飼いの皆様の参考に
なりましたら幸いです


そしてご家族さま募集中でした
こちらの可愛い可愛い
クリミノホワイトフェイスちゃん
{6828DBB0-79DF-4BF2-8372-C2285DD38728}
ご家族さま決まりました

ありがとうございます



◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆ 
ご家族さま募集中の可愛い子達

※ミーアキャット




メールアドレス→sugarmilky-exotic@i.softbank.jp
ラインID→sugarm0310