こむぎ、「箱馬」になっとるね( *´艸`)

ども、我が家に来て3413日目の、むちゅめ1号きなこ

2942日目の、むちゅめ2号こむぎ

1890日目の、むちゅめ3号あずきです。

 

 

今現在は、バラッバラの場所で

寝ております3匹。

きなこはソファーで、あずきは自分のケージ

こむぎは姿が見えないのでキッチンでしょう。

 

なのに一斉に集合する時もある。

同じところにいるんですけども・・・

 

 

高低差があるね。

いつも立てかけてるクッションが倒れ

こむぎにあたり

あずきがその上にいると言う、ね。

 

 

あずきは結構

高くて不安定な場所が好き。

 

 

そのクッション、結構中身硬くて

コロンコロンしとるんよ。

母も、アブナイと思う。

 

 

きなこご愛用のはペッチャンコ(笑)

しかもそれを背もたれに寝とる。

ま、安全そのものじゃね。

 

 

ん~、正解はきなこかね?

しかし、みんな好き勝手に寝とるな。

 

 

しばらくして、ふと見たら・・・

 

 

言わんこっちゃない。

 

 

・・・あ( ゚Д゚)!

トラップ仕掛けたん、母じゃ!!

 

母が通る時、通り道に三角さんがあって

踏んだら痛いから、ちょっとジャマで

何気なくポイとソファーに投げたら

あずきのところに落下したんか!

 

で、ビックリしたか

気を取られたかで

クッションから転がり落ちたと思われ。

 

 

じゃけ、アブナイって言うたじゃろ?

いやいや、母のガサツさのせいじゃろ?

 

 

今日も育児 (育犬) 生活、楽しんで頑張りま~す♪