昨日、7月3日新札の登場日だったみたいですね




もちろん、まだ実物は見てませんけど、新札になるのは20年ぶり?とかで



20年前のその頃も気がつくと新しいお札が回ってきてて、いつのまにか新札に入れ替わってました。




しばらくしたら私の元にもきてくれるでしょうひらめき





そんな今月は6歳と半年の年齢なのでチビさんの成長記録を。





小学生になり新生活スタート


体調不良に見舞われるスタートでした。





お腹痛いと言い学校が嫌という事が何回かあり密かに焦った驚き実際に何回か休みました。




今でもたまにお腹痛い時はあるみたいだけど、頑張って学校に行くしトイレも学校で入れるようになったみたいです。




💩がでたらどうしようとか、トイレ我慢できなかったらどうしようなどのプレッシャーから学校が嫌になったようでして、今は先生がいつでも行っていいからねと、声かけを何回もしてくれてからトイレに行けるようになったみたいです。




勉強は…未知数



計算カード遅い😅



書き順が酷いもので、たまにチェックをしてるとひらがなをしたから上に向かって書いてたりしてます



ま、でもいつかほどほどにできるようになるし〜と気持ちはほったらかしてます。その子なりにちゃんと成長することを上の2人で学びましたので気楽なものです。

あんまり言うと泣いちゃうし😅打たれ弱いです





几帳面で時間割や忘れ物、親のサインを何度となく確認してくる魂が抜ける

ハンコ押してないとか私がよく叱られてます😅




朝も集合時間の何分も前から準備してランドセル背負ってます




上の子達の学習道具を捨てずに取っておいたので(こんな歳の離れた兄弟ができるとは思ってなかったけど)色んなものをお古で我慢してくれています。





水泳道具

ピアニカ

リコーダー

絵の具道具

習字道具

彫刻刀

などなど




流石にボロボロ過ぎて可哀想😢なほどのものはバックだけ買い替えたり、タオルだけ買い替えたり、我慢してくれてる分、ちょっとだけ好みのデザインのもので買い替えてます。





学童が楽しいらしい。私のお迎えでは普通に出てくるのに、パパのお迎えだと見たことないほどのテンションで大喜びしてるそう😂学童の先生に言われました、こんなちびちゃん初めて見た〜って😂




七五三の写真撮影が終わり髪を切りました。

チビさんの髪めっちゃ綺麗でヘアドネーションしたかったのですが…

パパのカットで切っちゃいました。



ま、プール始まるし、楽になるからいっか







日々成長です{emoji:615_char4.png.ニコニコ}