あーまたやってしまった


ここ3年連続




熱中症になってしまいました。

(軽度です)






私の仕事は屋外。







電球今回の原因


ここ数日一気に暑くなりましたね。

午前中は体力仕事をしてお茶を消費。ここでは水分お茶をちゃんと飲んでました。






午後は炎天下の下、ずっとお日様に照らされ☀️



水分が取れない環境が3時間ほどつづきました。





帰りの道中水筒は空に。

で、帰宅。ここではまだ大丈夫。





シャワーをして、ビール🍺





家族で夕飯を食べに行きました。(運転は息子目がハートありがたい)

お店でもまだ元気。

ただ運ばれてきたのになぜか食欲がわかず食べられない…



と、そうこうしてるうちにみるみる気持ち悪くなってきた



お店に座ってられなくなり、家族に車で待ってると伝えて車でみんなを待ってました。




これ、アレだ。




と、帰宅して熱を測ると案の定発熱🥵




毎年なってしまっているので熱中症と確信。

確かに一日中働いてトイレに行ったのは家に帰ってから。



そもそもトイレは遠いのですが、流石に一度も行かないのはまずかったなぁ…ということは水分足りてなかったんだろうな…と確信しました。






私の場合熱中症になるのは時間差というか、炙られてる最中ではなく夜に発症してる感じです。熱が溜まり続けるって感じですかね。

シャワーや入浴も拍車をかける気がします。

私熱い風呂好きなので…今回はシャワーでしたが。




次の日も熱が続き筋肉痛と腹痛で動くのが辛い…

午後をまわると熱が落ち着きまして体が動くようになりました。




でも腹痛は続きます。そして下痢。




熱中症で下痢??と思いましたが調べてみると炎症物質?サイトカイン?よくわかりませんが熱中症で下痢はよくある症状みたいです





今までは熱中症になったことなかったのに、ここ3年連続なんですが、熱中症の原因は老化もあるとのこと驚き自覚ありすぎです笑






熱中症にならないようになりたい!!気をつけてるけど、もっと用心しなきゃ…下手したら命に関わりますもんね





気をつけねば