以前、というか数年前?会う約束をしてた遠方に住む友達に他の友達との約束があるからとキャンセルされて、寂しくなった気持ち。




その友達に去年会えない?と連絡するも返信がなく、数週間して、忙しそうだからまたいつか機会が会ったら会おうね、とこちらからまた連絡してそれっきりになっていた。





もしかしてその件で私が気を悪くしてるとか思ってたら嫌だな〜とまた最近連絡を入れてみた






また、既読はつくも返信なし











ここで気がついてしまった










その友達からしたら、私は大切にしたい友達ではないんだろうという事に。






逆の立場になって考える。







私は基本的に連絡が来たら返すのをポリシーとしてますが、誰からの連絡にも返事はする。




たとえ、それが嫌な相手でも、連絡をしてきた以上用事なり、それなりの理由があると思うから。





友達だったら、久々の連絡嬉しい😃と思う。

気づいたら返事をするし、もし、返事ができないほど忙しいとしても気にかかるし日にちが遅れても返事はするだろうなと。






でもこんな事を数年繰り返してやっと気づく。







あぁ、彼女にとって、私はどうでもいい存在なのだろうなと


だって、最近知り合ったママ友さんたちも絶対返事くれるし。




蔑ろにしていい相手ってどんな相手???





彼女は真面目だから、きっと他の人にはそうしないと思うからこそ



私はどうでもいいんだろう






なにがそう思わせるのか分からないけど、大好きだった






悲しいけど彼女からはそう思われてなかったんだろうと、気持ちの区切りがついたのでした。





捨てる神あれば拾う神あり




というやつですか。





今あるご縁を大切にしたいと思います