お腹痛いを繰り返し、ついに深夜に起き上がり吐いてしまったチビさん。




さすがに病院に行こうと思い学校を休ませて連れて行きました。




でもやはり熱もないし、胃腸風邪は調べようがないし…(調べようとならないほど一見元気)一応溶連菌は調べました


便秘でもない(浣腸して可能性を排除)、となると精神的なものかも…






でも心療内科になるからもし行くと決めたら紹介状書くからしばらく様子を見てみては?となりました。




小さい子はお腹痛い原因は胃腸風邪、便秘、精神的

この3つらしいです。




重篤な病気の心配はないですか?と聞きましたが、元気そうだからまず大丈夫でしょうってほんわか






整腸剤と一応漢方を処方されましたが漢方は飲みにくいから嫌がるかもとのこと。





吐いた後はあまりお腹を痛いという事は減ったかも…





やっぱり精神的なものかなぁ〜





と思った矢先、吐いた2日後に突然お姉ちゃんが気持ち悪いネガティブと、発熱🥵





そして、お姉ちゃんが治り出した頃お兄ちゃんが気持ち悪い発言






これは…もしかして胃腸風邪?軽めで余り酷くないやつですか??




チビさんのお腹痛いは精神的なものかもですが、嘔吐はもしかして胃腸風邪なのかも





全員進級やら進学やら、春は緊張が続くので免疫下がって病気しやすくなってるのかもしれませんね





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ついでの記録




2024/5/11


11日、昨日オーロラが日本で見れたらしい!!


ニュースで北海道で見れるかも、だったのでいいな〜とはなから諦めてました。





すると割と日本海側や色んなところで見れてるではないですかポーンポーンポーンポーン





私、人生で肉眼でオーロラ見るの夢なんです。これはそもそも旦那の夢でいつか2人でオーロラ見てみたいねって言ってて



そんな千載一遇のチャンスが昨日、こんな身近で起こるとは…




諦めてないで、空を夜に見上げてみたらよかった泣くうさぎ

ちょっとドライブでもして山や海、空の見えやすいところに行ってみたらよかった




めっちゃ後悔、悔しい思いしてます爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




うわーまた見れないかなー?

今日もチャンスないのかな?と思ったけど雨☂️






見れた人羨ましい…

またチャンスあったらいいなぁ…