チビさんの小学生生活が始まり1週間が経ちました。

緊張して毎朝登校してます。





最初の1週間は集合場所まで一緒に行きましたが徐々に慣れていって欲しいので今週は玄関先から立って待ち合わせ場所まで行くのを見送ってます。







何回も振り返り手を振るチビさんが愛おしくて、本当は待ち合わせ場所まで行きたい気もしますが、練習と思い、見てるだけにしてますにっこり




曲がり角を曲がって見えなくなるまで見送ってます





ただ、今週の月曜日はチビさんがパパと一緒の時間が減って寂しいと泣いて学校に行きました。

土日家族で過ごしたから寂しくなっちゃったんだろうと思います。

でも小学校は義務教育なので、出来る限りは頑張って行ったもらいたいので叱咤激励して行かせました。




学童が楽しいらしく、学童の先生に泣いて学校に行ったから心配してまして…と話しましたがしっかりしてて元気いっぱいでしたよと言われました。




給食も頑張って食べてるし、色んな人に話しかけて友達を作ろうとしてるみたい。




(ただ隣の席の子には嫌な事言われてるらしい😅早く席替えになるといいな)






それでいい、頑張ってるニコニコ

この生活スタイルに慣れて行って欲しいです。





みんな新生活で気がつかないうちに疲れも溜まってくるだろうけど、新たな環境を楽しんで成長してくれたらなと思いますお願い





そして私はちょっとお仕事したら筋肉痛…

私もなれなければ😅