卒園式を控えた今、インフル中でーす😭

チビさんインフルエンザB型でした。







微熱でしたが、保育園から溶連菌が大流行してるし、一緒に遊んでた友達的に溶連菌ぽいと言われ。

病院へ。




でも喉痛がらないし、、、?と思いつつ病院に行きましたが、大流行し過ぎていて検査キットがない無気力

一応溶連菌用の薬はもらいましたが症状が当てはまらないし、熱も7度ちょうどほど。

薬飲ませず一晩様子見てました。





が、起きたら9度超えの熱絶望




慌ててまた病院へ。

事情を説明し、検査したところインフルエンザB型でした。


保育園ではすべての感染症が満遍なく発生してますと言われ😅



結果インフルエンザでした。




卒園式出られないんじゃ…と思いましたがこれが発熱日から数えてギリギリ卒園式出席できる日数でした予防




後は回復するのみ。





B型は胃腸にくるらしく、嘔吐もしちゃいましたオエーが、一晩たったら7℃台になり元気になりました。



ゆっくり寝て過ごして欲しいのに全然落ち着いてくれない魂が抜ける




毎年インフルになりますね😅




卒園式出られないということは回避したので早く良くなって欲しいです。






あと、私にも、パパにもうつってませんよーに!!!驚き