毎年節分は豆まきをやらず後悔してましたが、今年の節分は土曜日

(毎年チビさんの泣き喚く姿を見たかったのですが、もうそんな歳は卒業みたいです。寂しい笑)









今年は金曜日の夜に自家製手巻き寿司を用意しましたが、節分前日でしたし、方角を向いて黙って食べるとか、今年は日にちも違うわけだし、まぁ、いいか😅という感じで節分らしい行事はしませんでした





チビさんは確か去年もその前も病気を理由に節分を欠席していたはずで(鬼が怖すぎて仮病気味)今年は久々に節分の豆まきに参加してきましたニコニコ(保育園で豆まきさせてもらえたのでよしとしてます)






今年は鬼の役だからニコニコ

と張り切って保育園へむかいましたが、帰りのお迎えで、本物の鬼に会っちゃった驚きと言ってました





でもチビさんを狙ってなかったから怖くなかったよ驚きと痩せ我慢なのかなんなのか😂そんなに怖くなかったようです。これも成長キューン






節分の3日は土曜日だったので、お出かけの計画をしておりました〜




最近の土日はだらけきって過ごしてましたので久々のお出かけ









家族みんなでナイタースキーに行ってきました。





チビさん上手でした〜おねがい

最初は怖がってたけど、すぐに慣れてリフトもパパと一緒なら平気飛び出すハート






でも雪の状態があまり良くなくて、ガリガリの氷状態。

エッジをきかせて止まることが難しく、一応スキーの補助道具を使用して滑りましたがそれでも上手でしたラブ







チビさんに教えたいので私がスキーをするはずでしたが、娘がボード断念し(去年デビューしたのですがまだ滑るまでできず、ボードよりスキーにするといい交代しました)

娘とサイズ一緒なのがかなり助かる〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート







私がボードを滑りました

パパがスキーの専属コーチしました







そしてこの日はちょうどイベントがありましたのでそれを狙って行ったんです。












雪上花火🎆






こんなに近くで花火を見上げたのは初めてかもしれません





首が痛い😂




火薬の臭いがする距離でとっても綺麗で見れてよかったです。

上の子達は疲れ果てて、花火見なくていいから帰ろうって言ってたんですが、この近さで見れて、花火見てよかった〜!!との言葉をいただきましたニコニコ








ボード楽しかったー!そしてナイターってめっちゃ寒いけど夜景が綺麗で特別感あってまた行きたいです。みんなまた行きたいって言ってくれたので、天候に恵まれたらまた行きたいな〜ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート飛び出すハート