きなこ ありがとう 最高の日々だったよ! | azuKina cafe

azuKina cafe

CAFE好きの飼い主とマルプーとトイプー,あずきなのPHOTOブログ、ワンコとお出かけ日記,時々チワワも登場☆

急性リンパ性白血病の闘病生活100日目

 

みんなが寝静まった後、

きなこは、ひっそりと息を引き取り天国に旅立ちました。

ふだん眠るときみたいに少し離れてひとりで旅立ちました。

 

ずっとそばに置いて寝ていたけど、この日はソファで寝ちゃって

朝4時に様子を見になでに行ったら…

 

みんな近くにいるのに、せめて家族の腕の中でいって欲しかったよきなこーー!!

なんで寝ちゃったんやろとか、抱っこして意地でも起きてればよかったと後悔やら罪悪感やらは感じたし、まじかーってなったけど、

 

 

いつもあずきは人にべったりで、きなこは一人少し離れて寝てるスタイルだったから、そんないつもの感じで良かったのかな??

めちゃ懐っこいのに、家での日常はつんでれ気味なきなこらしい旅立ちだったのかなと、

きなこが決めた最後なんだと受け入れたよ。

 

そこから、めっちゃ号泣しながら、きなこをシャンプーしたよ。とにかく綺麗にしてあげたかった。

ずっとシャンプーできなったからね。

可愛いきなこにしてあげたかった。

あんなにキラキラしてたきなこが

ガリガリになってしまって、

身体の毛もほとんどなくなってしまって😭

最後まで全力で命を燃やした証だよね!

立派な生き様だったし、すごかったよきなこ!

 

 

毛玉とるのも、シャンプーも最後自分の手で綺麗にしてあげれて良かったと思ったし、

全力を出し切って生き抜いたきなこに心からお疲れさまと感謝したよ。

本当にきなこの事が大好きなんだとあらためて実感できた。

そこから、綺麗になったきなこを何時間も抱きしめてた。本当にありがとうしかなかったよ^_^

最後の最後まで可愛い可愛い娘だった。

 

闘病生活の方は、急性の白血病だから、長くは持たないかもと言われていたけど、

きなこの生命力もあり抗がん剤も種類をかえながら、何種類も使って白血病と闘って白血病には負けなかった。

だけど併発した他の病気には、白血病で弱った身体では太刀打ちできなかった。

飼い主としては、治療の選択肢は他にもあったかもしれないんだけど、悩んで選択して、できる治療はやってあげれたんじゃないかと思います。

最後の日に、食欲なかったから点滴してもらいにいけば良かったかな?みたいな後悔は少しあるけど

 

病院に行くのも負担なのでなるべく病院に行く回数は減らして治療できたのはとても良かったと思う。

犬の100日だから人間に換算するとどのくらいだろう?

 

とにかく、ほんとに小さな体で命のかぎり頑張ったよ!

きなこは白血病には負けてないよ!

 

朝にはなって、火葬の手配をしたけど、

これがまた辛いね😭

さっきお別れしたのに

きなこの身体とのお別の時をきめなきゃいけないとか本当にしんどかった。

 

そこから、きなこと思い出の地をめぐったよ。

散歩してた道。よく遊んでた公園。

君たちも歳をとって、ぜんぜん走ったりしなくなったけど、昔はドッグランで死ぬほど走ってたねー

きなこは、一緒に走らないと座ってるだけだったけど^_^

 

きなこと出会っヴィーナスフォートも近くまではいって出会った日の事を語ったね!

閉館の年にきなこも旅立つのも運命かな?とか、思ったり。

思い出の場所も取り壊しとかでどんどんなくなるのはさみしいね。

 

最後大好きなお台場で、海をみながら号泣したよ。

きなことあずきとは本当に何百回?くらい来たよね!

いろんな思い出がありすぎて

涙はずっとまらないよ。

 

きなこは本当に太陽みたいな子だった。

いつも笑顔で明るくエネルギッシュ!

オーラというか、

喋らなくても場の雰囲気を明るくできる力があった^_^

うちの子になってくれて本当に感謝しかないよ。

物理的な身体はなくなってしまうけど、心はこれからもずっと一緒だよ^_^

 

本当に本当に家族になってくれてありがとう!

最高の日々だったよ^_^