昨年直売所巡りをしていて
たまたま購入したハックルベリー
ジャムを作りました



職場へ持って行き

ヨーグルトにトッピングしてお裾分けしたら

とても好評でしたので


そろそろ時期かなと

メロンの産地茨城鉾田へ行ってきました


サンテ旬彩館

鹿島灘海浜公園

JA旭村


確かに時期ではあるようですが

まだ集荷量は少なく

店頭にハックルベリーの張り紙はあるものの

品物はありません

多く出回るのは来週あたりでしょうか


今日は残念でした


茨城の農産物は

素晴らしく

新鮮で美味しいのですよ

お野菜お餅の加工品など

購入したので

紹介しますね


がん予防になるとか

聞いたことがありましたが

手にしたのは初めて


幻のフルーツ ポポー



たったこれだけを食したからと

効果と言えるようなことはない

身も蓋もないことを言いますが


(´-ᴗ-⸝⸝ก )︎


どうやって食べるのかな


まっ適当に



ハックルベリーはレシピだけ

もらってきました

今年は出会えるかしらね



珍しいお野菜

四角豆って知ってますか?

昨年初めて購入してお味覚えてない

茹でてツナと和えたかな

今年も買ってみました





お餅の加工品

お餅大好きです

美味しぃわぁよ(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


その他𝐞𝐭𝐜...

今週はこれをいろいろ食します


感謝して

残さず

頂きましょう


ベイシアの

地場野菜コーナー

大好きで

利用していましたが

完全撤去なくなった


とても残念です




グリルあらい (何故か人気のレストラン)の

イカバター焼き定食食べました ( ⸝⸝>⤚<)



深作農園

久しぶりに寄ってみたら

お洒落になってた

いちごやメロンの時期は大混雑しています


物価高騰の影響で

売ってるものがちょっと

お高く買えなかったです😅



また散策しますね