昨日帰宅すると
市役所から納税通知書が届いていました

σ( ̄^ ̄)?
市民税 県民税 森林環境税

派遣だと自分で支払うのですね
結構な額
フレッ*⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝*フレッ



私は派遣社員です

会社の担当さんからLINE
「お疲れ様です。
お電話したい内容がありまして、手隙のお時間を教えて頂けると幸いです。

何卒宜しくお願い致します。」

悲しいうわぁなんかやらかしたかな…
すぐ連絡してみると

会社を辞めることになったと
それは会社に
私達派遣の時給アップを求めてくださっていたそうなんです!
私達には
大変有難いことですが
会社に盾突く行為にクビを宣告😱

でも担当さん
なかなか仕事の出来る人なのか❓
「やられたらやり返す主義なんです(笑)」

何するの?って聞いた


この業界長くお勤めのようで
事情を知った別会社からすぐに声がかかり
そちらの会社へ転職既定(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)オォォ✨

現在私の勤務している職場にも話しをしたら
担当さんだったら任せられるから
別会社でも契約するよとの事らしく…

で?
私に何の関係があるか?


ぶっちゃけ今の会社
儲けとりすぎ(らしい)←そう思う
今より時給アップするので
担当さんの新しい会社に 
転職しませんか?っと話し


そりゃあね
なんの為にってお金のために
働いてるので
時給アップは魅力的
悪い話しじゃない
勤務先は今まで通りだし

ただ気になるのは

また一からかぁ
諸書類提出手続き面倒だな
有給もまた半年待たなきゃな


どうするか?

決めるのは私
なんだけど


面接時の担当は配置転換で交代
この担当さんとは会ったことはなく
電話で話した感じは…チャラそう
とても体格のよい方らしい
どんな人か?知らない分からない

どうしよう
迷う

皆さんなら
どうしますか?