イオンモバイルのお兄さん
「スマホご検討中ですか?」

「毎月の携帯料金を少しでも安くしたくて
自宅の光回線がauなのでUQモバイルがいいかなと乗り換え手続きのことを聞いたところです」


そうしたらお兄さん
「それ全然お得じゃないですよ」って💦

お得じゃないとはどういうことでしょう?

自宅の光回線ごと他社へ乗り換え推し

auからUQは同じ系列
キャッシュバックなどサービスがない

うわぁ‪(ᯅ̈ )キャッシュバックか…

キャッシュバック目当てに乗り換えたことはなく
au長期利用者ですが
特にお得なことがあるのか?知らない

お店は怖いと
機種変もオンラインで購入して
面倒にならないようにしてきたけれど

今どきショップを賢く使う時代だと
菅政権の政策で携帯料金値下げと
乗り換えも断然しやすくなったのだとお兄さん


何でも経験
やれば分かる
怖がってないでやってみましょう

意外と簡単ですよって


私「要らないオプション勧めるでしょ?
おばさん分からないから
ハイハイって言ってしまう」

お兄さんは
「そりゃ商売。勧めるけれど、要らないなら要らないと言ってくれればいい」





どうしようかな?と
まだ考えているところですが

頑なに格安スマホを拒否っていた夫

乗り換えるならお得に一緒にしようかと

変わり始めましたよ


だけど自宅の光回線の配線をみたら
やっぱり面倒だなって
不安になりました

私のスマホ iPhoneSE 第2世代
他社乗り換えだと
スマホも安く買えるって言ってたな

難しいと感じるのは
おばさんだから

皆さんスマホ
どうしていますか?