倉庫型スーパーで毎回買う一品

 

 

冷凍ブロッコリー🥦🥦🥦

なくなったら冷凍庫のスペース確保して買ってます



2.27kgなので大容量

スーパーで売ってるのってだいたい多くて500gくらいのイメージなので4.5袋分

これで1,000円くらいなので激安!



原産国がグアテマラ

コーヒーのイメージしかなかったけど

ブロッコリーも🥦


いろいろな冷凍ブロッコリー食べてみたけど

普通に美味しいですよだれ


ダイエットにも優秀な食材スター


よく作るのは

ブロッコリーとゆで卵のマヨサラダ(冷凍小エビがあるとなお良し)

ベーコンとブロッコリーのにんにく炒め

これからの季節はシチューに入れたり

グラタンやパスタにも!


ただ、結構水分出るのでレンチン解凍した後

フライパンで炒めて水分飛ばして使ってます

ここだけちょっと手間だけど一から茹でるよりは時短で手放せない一品です







 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する