一体、何年放置しておいたか、

まさか、戻ってくるとは思っていなかったんだけど、

レシピブログさんのおかげ(?)で、戻ってくることができました。

 

 

じゃーん  「ベビースター入りちぢみ」

 

 

レシピブログさんから、1㎏(39g×24袋入り)ものベビースターラーメンをモニタープレゼントとしていただきました。

すごい量だよん。

配達してくれた毎度顔なじみのおじちゃんも

「ベビースターだね。」

と、話しかけてくれました(笑)

「はーい、ご苦労様です。」と私。

「買ったんじゃないよ。『おやつカンパニー×レシピブログ』のモニターコラボ広告企画に参加してるんだよ。」と私、心の声。

 

【レシピブログの「ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト」参加中】

ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト
ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト

 

何をつくろうか?

柔軟な発想が、只今、難しい中、わたし、考えましたよ。

考えたというよりもひらめいたのが

 

ちぢみ

 

 

はい、ベビースターラーメン入りちぢみだよ。

 

材料(3人分)

じゃがいも 中2個

玉ねぎ   1/4~1/2個
ニラ     1/2束

卵      1個

小麦粉   大匙2

片栗粉   大匙2

鶏がらスープの素 小匙2

オリーブオイル  大匙2

ベビースターラーメン  約20g

 

 

1)じゃがいもをすりおろす。

2)玉ねぎ、ニラを粗いみじん切り。

3)すりおろしたじゃがいもに卵、小麦粉、片栗粉、鶏がらスープの素を入れよく混ぜ合わせる。

4)3に2を入れ、よく混ぜる。

5)熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、ちぢみのタネを流す。

 火は中火くらい。

 

6)ちぢみの周りが焼けてきたら、ベビースターラーメンをまぶす。

 そして、フライ返しでベビースターラーメンを生地に押し付ける。

 

7)全体に火が通ったら、フライ返しでひっくり返す。

8)火が通たっら、できあがり。

 

お好みのたれで召し上がってください。

私は、お醤油とお酢の酢醤油がお気に入りです♡