バレエレッスン 165回目・166回目・167回目 | 弁護士事務所で働く母、39歳からバレエを始める

弁護士事務所で働く母、39歳からバレエを始める

法律事務所事務員暦20数年。心理学大好き。
何を思ったか、突然バレエを始めました。

しばらくレッスン日記を書くのを忘れていたら、

何回レッスン受けたか分からんくなってもうたわ(≧w≦)。
I don't know how many times to learn the ballet lesson since last diary.
Because I didn't write a ballet dialy for a long time.

 

テキトーに、3回分くらいということにしておこう(笑)。
I decide that it was three times to learn the ballet lesson since last month.

 

最近は、新しい人も入会することがなく、

私より後に入った人も、来られなくなったりして、

また、私が末っ子(笑)になる日が多い。

There are many times that I am the most bigginer memeber.

Because new members have not join in this class.

 

でも、私ももう3年目になるから、

「このメンバーにビギナーはいないですからね(^-^)」と先生に言われ、

私もビギナー認定を外れてしまったよう。

でも週一回の3年目なんて、自分の中ではまだまだ全然ひよっこ。

まだまだビギナー扱いをしてもらいたいぐらい(笑)なのが正直なところだったり (≧w≦)。

 

私以外は相変わらず10年選手が多いので、

いつまでたっても私はみんなに追いつけないのだけれども(笑)、

 

末っ子は末っ子なりに、どうにかこうにか、やっております。

赤っ恥かくのは、もう慣れっこだし、

最初頃よりはだいぶましになっているとは思う。

少しずつ、少しずつね。

 

 

 

週に一回、

ピアノとバレエができること。

それが、私の今の最高の幸せであり、とってもとっても気持ちのよいこと。
週一で、これらをやることで、

自分が整うのが、分かる。

 

●●レッスンメモ●●

グリッサード→アッサンブレ→外回りピケターン→下して左→右→ソテ→グリッサード→グランジュッテ→グランジュッテ