卒業式からあっという間に10日……ガーン

高校の制服注文やら物品購入、登校練習(にこはひとりでバスと電車に乗るのは初めてです)に何度も付き合わされ💧
なんかもう、ママは謎に体中がバキバキに痛いです魂が抜ける
そのかいあって、にこ最寄り駅まで徒歩の場合とバスの場合の行き方と、電車の乗り方マスターしました✨やれやれ……
まあ、スマホも持たせたし、迷ってもなんとかなるとは思いますが、パニクると思考が停止しがちなうちの娘達はちょっと心配なので(笑)準備は慎重に……

まだ入学説明会やら、事前指導(お試し登校というか、顔合わせというか、ちょっとした授業を数回、学校で練習してくれるのです。にこの学校には中学校では不登校だった子とかもたくさん来るので、めちゃめちゃ手厚いの。おかげで既に何人かお友達もできました💕)やら、予定がつまっております無気力
ありがたいのですが、お仕事行きながら全てに付き合うのはママにとってはなかなかしんどい💧
落ち着くのはゴールデンウィーク明けくらいかしら……

そして更に、来年度は町内会の当番も回ってくるというね……真顔
仕事内容は、住んでいる賃貸マンションに回覧板回す以外、何があるのかもよく知りません💧でも町内運動会とか、お祭りとか、なんやかんややってるのは知ってる……あれ多分参加するんだよね?(転勤族、賃貸マンション住まいの新参者は勝手がわかりません)
どうも地元のお年寄りがガッチリ回しておられるみたいで、全て言われるままにお任せしたほうがいいのかな。会議も無理なら出なくて大丈夫って言われましたが……
町内会長さん、いいよいいよって言ってくれて良いかただとは思うのだけど、いつも一方的に話してこられてこちらの話が伝わらないんだよね〜昇天そして説明下手らしく、お話の内容がサッパリわからない。
なんか、いろいろ不安です。


スピさんのニッコリ顔💕