新しい病院に移るとき、前の病院で紹介状を書いてもらいましたが…

内容は知りませんでした。


ある時、ママが新しい病院に提出した資料一式を目にする機会がありました。その中に紹介状も入っていました。ママ、見てしまったんです…


患者名 いーちゃん

検査結果と診察の様子から、ASDと診断しました。

と1行だけ書いてありました。

そしてその下に10行くらい、ママの悪口が書いてありました笑い泣き


いーちゃんの紹介状だよ!?


母親は頭からADHDと決めつけており、こちらの話に感情的になり聞く耳を持たない。

思い込みが激しく、話を最後まで聞かずに割って入るので、しばしばこちらの話が中断される。

これから母親の意識を変えるためにカウンセリング等行っていく予定だったが、急に患者であるいーちゃんの意見も聞かずに転院を決めた。

非常に残念だがあとはそちらにお願いします。


などなど、大ウソがつらつらと書いてありましたムキー


でも。

外から見たら、ママってそうなの??

新しい病院の先生や臨床心理士さんにもそう思われてるの??

って心配にもなりました。

それでしばらくひとりでひそかに悩んでいましたえーん


かなり経ってから、意を決してカウンセリングの時に話しました。

臨床心理士さんは、

『はぁ!?なにそのクソみたいな紹介状ムキーそんなもん捨ててしまえむかっいいですか?忘れなさい!!』

とめちゃくちゃ怒ってくれましたえーん


ようやくホッとしたママでした。


前の病院の先生、やっぱり人としておかしい!!ムキー

転院してほんっっっとーによかった!!