こんにちは音譜 

いつもありがとうございますふんわりリボン

ドール服作家のあずき工房です乙女のトキメキ



栗をたくさんいただきました🌰


栗好きです🌰


うまうま🌰






ただ剥くのが大変ですよねアセアセ


鬼皮剥きはコツ掴んだので簡単なのですが


渋皮剥きが大変アセアセ


ですが無事に処理を終え



栗の甘露煮と



残りは栗ご飯になりました


次男が学校で掘ってきたサツマイモを

使って


お芋タルトを作って

甘露煮を乗せました🌰








芋栗カボチャが出回るので

秋が好きですイチョウ



栗剥き器なんてあるんですね!







便利そうだけど

私は包丁で頑張りますわキラキラ