こんにちは晴れ

いつもありがとうございますキラキラ

ドール服作家のあずき工房です音符




ストレスのお話!



最近1.5kg肥えたので痩せるもぐもぐ

確実にストレス食い!

ストレスだなぁと思ったら罪悪感無く食べます。

そして落ち着いてダイエット出来そうと感じたから痩せる計画をたてますニコニコ 


何事も、ゆる〜く。




で、家の中で小さなストレスだったのが、


椅子の脚カバー


我が家では靴下タイプのカバーを付けていたんだけど、使っていくうちにゴムが伸びて


びよびよびよーん



となる訳ですよ。

そして誰かがそのびよびよーんを踏んで、椅子脚靴下が外れ、床には椅子脚靴下が散乱するのだ。


椅子脚カバーが外れた椅子を


ギギギーーー


っと鳴らして引く事に誰も抵抗を感じないらしく、床は傷だらけ。


だからカバーを直すものは誰もおらず、1日に何度も私だけがしゃがみ込み椅子脚カバーを付け直すという作業をしなければならない。

 小さなストレスがこうやって溜まりに溜まる…


なので良いもんはないかと検索かけて、シリコンタイプの椅子脚カバーを発見キラキラキラキラキラキラ






床の傷が見える。


切り込みの入ったシリコンキャップにフェルトが付いています照れ


早速これ付けたら


スーーーっ


っと椅子が滑る音譜


フェルトがいつまでもつのか分からないけど、椅子カバーが外れるストレスからは解放されました爆笑



うちで買ってみたのはコレ↓






イームズチェアに合わせるため↑Sサイズ購入。



イームズチェアに合わせるため↑丸型17-21購入




我が家は椅子が6席分なので、4席セットと、比べるために違う商品の2席セットを購入しました。


2席セットの方が小さいので取り付けに苦労しましたアセアセその代わり外れなさそう。


6席セットはピッタリラブラブ


見た目も良いし、椅子はよく滑るし、最高っすね照れ




あと、家の中を掃除したい。


下駄箱と玄関❗️❗️


風水をガッツリ信じてるわけじゃ無いけど、玄関はキレイにとか、水周りはキレイにとかは信じる。

だって汚いと気分沈むものチーンチーンチーン



あぁ、ここ掃除しなきゃ…

でも今週はあれやってこれやってだから…


なんて見て見ぬふりを続けてると罪悪感と小さなストレスが溜まっていくのだ。




今は見て見ぬふりだけど、近いうちにまとめてキレイにするぞ❗️❗️






ほうき欲しいです。