GW、皆さんはどういう風に過ごしましたか?

旅行でしょうか?
それとも自宅でまったり?むらさき音符ピンク音符


我が家は…



胃腸炎でした。



しかも10日間!!!!
いや、ラスト月曜日だけみんな動けるようになっていたような。。。


4月27日朝、次女がトイレで嘔吐したらしい。

その後、ゲリリンとオェーを繰り返し、大人しく寝てる次女。

今まで、我が家は胃腸炎が次々感染るなんて経験が無く、今回もまあ大丈夫だろうと甘く見てた。

したらば、数日後、夜に長女がオェー。
朝に次男がゲリリンとオェー。
長男だけ元気だと思ったら夜にオェーとゲリリン。

ヤバイ!感染が止まらない!

と思ってたら翌朝、私が同じ症状ゲロー
今まで子供のインフルや胃腸炎は感染ったこと無いのにゲッソリ


夫だけ元気だったので、車で全員病院に乗せてってもらいました。
とりあえず子供だけ診てもらう事にしました。

子供4人の名前がフルネームで連続で呼ばれる。
GWに…。
周りからどう思われたのだろうか笑い泣き

診断は胃腸炎。吐き気止めやカロナールが処方されました。
私も立ってるのが辛くなってきた。
帰宅後とにかく横になる。

やはり夫は元気なので、コインランドリー行ったり料理したり看病したり動きまくる。


なんか家の中の絵がすごい事になってくる。




ソファーの背もたれ倒して、次女と長男がぐったり寝てる。
そのすぐ下の床に私が転がる。
近くの床にベッドのマットレス敷いて長女がぐったり。
近くの和室に布団敷いて次男がぐったり。

で、動きまわる夫。


数日後、とうとう夫にも感染!!

連休中に一家全滅しましたチーン

幸い私は吐き気だけは治っていたので、家事交代。
本当に力が入らなくてビックリ!
完全に病人になってしまった。


夫は何故か症状が軽く、オェーせずに済んだようです。
最後のお休みの月曜日。
子供たちも普通食が食べられるまでに回復していたので家の中で元気に遊んでいました真顔
子供すげー。


翌日からは普通の生活に戻れました。
連休は完全につぶれたショボーン
でも泊まりの予定がなかったので良かった!キャンセル料100%なんてイヤですもんね滝汗

長女のダンスイベントがあったんだけど、今回は諦め…
いろいろ残念なゴールデンウィークでした。。。



1つ良かった事は、ずーっと悩んでたムクミが一気に取れましたルンルン星
今も継続中爆笑
随分と水分が溜まってたんだなーと思いました。


そんなGW。
リフレッシュしたい笑い泣き