こんばんはお月様

子どもたちの夏休みも今日で最終日。

出来る宿題は7月中には終わらせてね!と、何度か言っていたのですが、ちゃんと終わらせたのは一年生の子だけガーン

五年生の長女は、なんとか今日終わらせたようなのですが、二年生の長男は3つも宿題が残っていて。。。ガーン

読書感想文の書き方を教えようもんなら、

「もういい!わかんない!もう宿題やらない!」

チーンチーンチーン

だから毎日宿題やれって言ってたのにー!ムキームキー

最終日になってこんな…

終いには「だってやる時間が無かった」とか言い出す。

嘘つけ!
いつもゲームしたり録画したアニメ観たりしてたじゃないか!

どうしてこんな言い訳が思いつくんだかームキー


。。今、下の階で主人に教えてもらって宿題やっているようです。
学校初日から寝不足になりそうだけど大丈夫なのかな?ショボーン

私も寝不足ならないように気をつけなきゃ。
幼稚園も明日からですからね真顔
お弁当はまだ始まらないけど、気合い入れて送り迎えしないとビックリマーク


皆さんも新学期、共に頑張りましょう爆笑