先日、次女の幼稚園の卒園式がありました。


そう、私は卒園対策係。

この日のために、卒対役員6人で慎重に話し合いを重ねてきました。
なぜ慎重かと言うと、昨年度の卒対役員さんのお話。

昨年の卒園式後のお別れ会がとても長引き、後に幼稚園側から「長過ぎて困る」という旨のお手紙をもらったようで。。。

一生懸命企画したお別れ会の後にこんな手紙もらうのはキツイよねチーン!

という事で、とにかく失敗しないような時間配分にしました。


自分の子供が出席する卒園式です。
何か自分の手で変わった事をしたいと思い、黒板に貼る飾り作りをまかせてもらいましたガーベラ


まずは、ふじ組
{406E4E41-2BD8-419F-9CBE-2D84FF3142CA}
続いて竹組
{452B93A0-1D85-4B69-8DBA-3095C4E4C797}
最後は桜組
{73E05049-EC75-47EE-BF3A-D2AD4B8F9571}

この画像は自宅のカーペットに飾りを載せたものですイヒ

色画用紙で、いかにリアルに、かつ作り易く、飾り易い飾りを…と、考えて考えてこんな風になりました。

あ、たけ組には後に竹の子もプラスしましたよ音譜
蝶は、未来に羽ばたく!という意味で🦋


もー、自由に作らせてもらってみんなに感謝感謝ですおねがい音符


スライドショーはウチの主人に作ってもらいましたキラキラ
当日の子供たちの歓声!!
みんな本当に楽しそうでしたおねがい
お母さんたちからも、すごい良かった!感動したよ〜って、言ってもらえて、感無量です笑い泣き


自分の中では、進行など、ヘマした部分もあるのですが、結果的には良いお別れ会になったかなと思います。

卒園式数日前に、やっかいな問題が発生したりと、胃が痛くなるような事が続いていたのもあり、式の翌日にはもうロクに動けませんでしたチーンやりきった感。。。



私は末っ子の年少の役員なので楽でしたが、他の卒対さん、普段は外で働いていながら年長役員でリーダー書記会計とか、もうすごい!
ほんとお疲れ様です、って感じですチュー!

最後に、リーダーさんがLINEにて、

「今年は今までの卒対で一番苦労して、努力して、実を結ぶことが出来たんじゃないかと思ってます。このメンバーだから出来たことです。」

って言ってくれました。

もー、良かった良かったチューめでたしめでたしです流れ星流れ星流れ星


卒園式用に、娘が着るフォーマルワンピースを作りました。
リクエストは紫。
柔らかい印象のダブルガーゼで作りました。(安かったし…笑)
長女の入学式の時に作った黒いボレロを合わせて着て行きましたラブラブ

次は来月の入学式に着ます照れ
画像はその時に。。。流れ星