我が家のマスク警察 | azukikinakoの365日

azukikinakoの365日

3人の子どもたちとの楽しくも、慌ただしい毎日(時にバトルあり!)

あずきですー照れ

 

 

 

 

 

本日もお読み頂き、

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

↓↓一つ前のブログ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

週末3日間、

舞台の衣装のお手伝いがあり、

バタバタして、ブログを更新できませんでした泣

 

 

 

舞台の衣装は、

担当の方2名で作られています。

 

 

 

一から、パターンを引いて作る場合と、

市販の洋服をリメイクなどして、

作る場合があります。

 

 

 

ボタン付けや、飾りなどの装飾品付け、

ミシンで、直線縫いくらいならできるので、

今回は、衣装の補助のお手伝いをしてますキラキラ

 

 

 

雑な性格なのですが、

実は、服飾科を出ており、

縫い縫いするのは、好きなのですニヤリ

 

 

 

服を仕事にすることはできなかったけど、

こうやって、自分が学んだことが少しだけ、

今に繋がったことは、嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台本番まで、

一か月を切っているので、

今から、本番までは、

親子共々、気忙しいですがダッシュ

 

 

 

 

1号さんが

体調崩さないよう、

気をつけたいです!!

 

 

 

 

 

そして、マスク着用が寛容になりましたが、

まだまだ、マスクをつけている人が多いですね。

 

 

 

わたしは、マスク嫌いなので、

普段はほとんどつけなくなりました。

 

 

 

電車に乗るときくらいかな。

 

 

 

 

でも。

 

 

子ども、1&2号さんは、

 

 

公園に遊びに行くときも着けていきます。

 

 

 

 

『つけなくていいやん。』

 

 

 

と言うのですが、かたくなに、着ける。

 

 

 

 

【マスクをつける】

 

 

 

ということが、体に染みついているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月8日から、コロナの扱いが《5類》になりますが、

 

マスクに対する、意識はどう変わっていくのかな。

 

 

 

 

子どもたちは、

 

いつになったら、マスクを外すようになるのか。

 

 

 

 

 

わたしがマスクをせずに歩いていると、

 

 

 

『マスク着けーや。マスクしてない親とか嫌やわ。』

 

 

 

1号さんに言われます。

 

 

(マスク警察がこんなに身近にいたとはDASH!

 

 

 

 

 

仕方なく、着けますが・・・。

 

 

 

 

 

なんだかなーと

思う毎日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読み頂き、

 

ありがとうございました☆

 

 

 

《いいね》&フォロー、

 

ぜひ宜しくお願い致しますニコニコ