塾に行きたくない | azukikinakoの365日

azukikinakoの365日

3人の子どもたちとの楽しくも、慌ただしい毎日(時にバトルあり!)

あずきですー照れ

 

 

 

 

本日もお読み頂き、

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

↓↓一つ前のブログ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

金曜日の夕方、

塾から電話が鳴る。

 

 

 

“あっ、今日塾だった”

 

 

と瞬時に気づきましたガーン

 

 

 

 

 

塾の春期講習が終わって、

一発めって、忘れやすいんですよね笑い泣き

 

 

 

 

やってしまったガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2号さんに急いで伝える。

 

 

 

『今日、塾やった!ごめん。急いで準備して!』

 

 

 

 

『えー、なんで忘れるんよ。今から行くんは、ムリやわあせる

 

 

 

 

 

はぁ、やっぱり。

 

 

 

この人、遅れて行くの嫌いなんです。

 

遅れたら、もう行きたくない悲しい

 

 

 

 

 

 

『今から準備したら、2時間目には間に合うから。』

 

 

 

『いや、今から家で勉強するわ!』

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

何を言うてるの?

 

 

 

わけわからんことを。

 

 

 

 

 

 

しびれを切らした母。

 

 

 

『今日、行かないなら、塾辞めてむかっ

 

 

 

 

はい、必殺技指差し

 

 

 

 

自分一人で勉強できないから、

塾行ってるんでしょ。

 

 

 

一日休んでる間に、

新しい単元習ったら、

それをあとで、自分で習得するのは、

とても大変ダッシュ経験済。

 

 

 

 

 

 

『もう!ママ、忘れんといてや!』

 

 

と怒り出したので、

 

 

 

 

『いやいや、誰の塾よ?自分の塾のスケジュールくらい、自分でわかっときや!』

 

 

 

 

 

反撃。

 

 

 

 

 

 

 

 

『ヒューマンエラーは起こるねん!だから、ママ一人で管理してたら、こういうことは起こるのよ。だから、1号さんの舞台のお稽古も、1号さんとママとお互いが管理してるの。』

 

 

 

 

 

アラフォーのヒューマンエラーは、

想像を越えるんだからね!!

 

 

 

 

今日、ちょっとパパとコンビニ行って、

帰り、エレベーター乗る前までは、

家の鍵、手に持ってた。

 

 

 

 

エレベーター降りたら、

鍵ない。

 

 

 

ポケットにも、カバンの中もない。

 

 

 

 

2号さん、家にいたので、

開けてもらい、

1階まで探しに行くが、

やっぱりない。

 

 

 

 

家に帰って、

もう一回カバンの中を見る。

 

 

 

 

ない。

 

 

 

 

パパが、

 

『服脱いで、探したら?』

 

 

と言うので、

 

 

 

 

アウター脱いで、

 

ボーダーの服を脱ごうとしたら、

 

 

肩のところに引っかかってた不安

 

 

 

 

正しくは、

 

インナーのキャミソールの肩ひもの

 

 

部分に引っかかってたガーン

 

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

なんで?

 

 

 

なんでーダッシュ

 

 

 

 

 

 

人はときに予想もしてない行動を取る。

 

 

ヒューマンエラーも然り。

 

 

 

2号さんの放った一言

 

 

 

『ママ、信じられん。』

 

 

 

 

ママも、

自分が信じられないわ。

 

 

 

 

 

ここまでお読み頂き、

 

ありがとうございました☆

 

 

 

《いいね》&フォロー、

 

宜しくお願い致しますニコニコ