1号さんのスマホトラブル① | azukikinakoの365日

azukikinakoの365日

3人の子どもたちとの楽しくも、慌ただしい毎日(時にバトルあり!)

あずきですー照れ

 

 

 

 

 

本日もお読み頂き、

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

 

↓↓一つ前のブログ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

早朝、6時過ぎ。

 

(普段、7時半に起きるわたしにとっては、早朝)

 

 

 

 

 

寝室のドアが、静かに空き、

 

  

 

 

『ヤバい、スマホが、、、ガーン

 

 

 

 

悲壮な顔をした1号さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭の中、半分寝ている状態で聞く。

 

 

 

 

 

ZZZZZZ

 

 

 

 

 

 

なんせ、

スマホロック

かかったってよゲッソリ!!

 

 

 

 

 

 

このあたりで、脳も起きる。

 

 

 

 

 

本来、画面のパスワードは、英数字なのだが、

“シメジ”という文字入力アプリを入れると、

 

 

 

画面ロックのパスワードに、

平仮名が使用できるらしい。

 

 

 

 

で、平仮名のパスワードにしていたのだが、

 

 

その“シメジ”のアプリが、

アプリを整理するアプリによって、

消されて、平仮名のキーボードが出てこず。。。

 

 

 

 

 

スマホ、

 

画面ロック解除不可能。

 

 

 

 

利用不可能

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1号さん、

 

 

朝から、

 

 

 

チーン。

 

 

 

 

 

 

 

それは、それは、

へこんでおりましたガーン

 

 

 

 

学校行かないといけないのに、

学校に行く準備もできないほど。

 

 

 

 

 

 

ちーん。。。。

 

 

 

 

 

 

 

画面ロックか。

 

 

 

パスワード忘れる人もいるやろうから、

 

何かしらの方法はあるはず。

 

 

 

 

 

『調べとくから、学校行き~!!

 

 

 

 

撃沈している1号さんを送り出した。

 

 

 

 

 

画面ロックの解除方法をネットで調べる。

 

 

 

 

ふんふん。

 

 

何かしらの方法はあるみたいだが、、、

 

 

 

 

 

初期化?

 

 

って書いてあるぞ・・・。

 

 

 

 

 

スマホの中には、

 

1号さんの愛するゲームがそれはそれは、

たくさん入っていて、

 

 

 

 

【初期化】

 

 

 

 

なんてことになったら、

 

 

 

 

一大事ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ、なんで、

パスワード、平仮名にするかな。。泣

 

 

 

 

これも、2号さんが理由でもあるんです。

 

 

 

 

1号さんのスマホの中に入ってる

ドラゴンボールのゲーム。

 

 

 

 

 

これを2号さんが大好きで、

 

 

 

隙あらば、

1号さんのスマホを借りて、

ひたすらゲーム。

 

 

 

 

1号さんが出かけようなら、

 

『何時に帰ってくる??』

 

 

 

 

※これもゲームがしたいがため。

 

 

 

 

だから、勝手に2号さんがスマホ使わないように。

1号さんは、パスワード設定してたんですよね、、、あせる

 

 

 

 

 

で、結果。

 

 

 

スマホロックされるという、悲惨な結末真顔

 

 

 

 

 

 

 

さて、スマホはどうなったのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

続きは、また明日照れ

 

 

 

 

 

ここまでお読み頂き、

ありがとうございました☆

 

 

 

 

《いいね》&フォロー、

ぜひ宜しくお願い致しますニコニコ