レッスンの中身をほんの少しだけご紹介します | 桐生市相生町ピアノ教室 「音遊びを生活に取り入れよう!」

桐生市相生町ピアノ教室 「音遊びを生活に取り入れよう!」

「ひとりひとりの人生に音楽を」
音楽を使ってみなさんと楽しめたらといつも思っています!
そんなピアノ教室です

おはようございます!
桐生市在住の恵子です


今日は、レッスンでのお話なんかを
少ししてみたいと思います


「レッスンってどんなことをするんだろう」


そんな風に思っていらっしゃる方も多いと思います


私のピアノのレッスンは
ただ音楽のことを教える(伝える)だけ
というものではありません


生徒さんに寄り添いながら
時にはお話をしたりする時間もあったりします
(これは、わたしから生徒さんに話しかけているのではありません)


このお話をする時間が
とーーーーっても大事なんです!!


ここを大事にしないと
生徒さんと先生の信頼関係も薄っぺらいものに
なってしまうのでは??

と思うからです



レッスンの時間は限られています
その限られた時間の中で
どれだけ寄り添えるかで
レッスンの深さも変わってきます



丁寧なレッスンは生徒さんにも
きちんと伝わります

そんな風にしながら
レッスンを進めていきます


ゆるゆるっとしたレッスンだなぁと
感じるかたもいらっしゃるかと思いますが
これが

⭐わたしのレッスンです!!


ゆるっとするっと弾けるようになってほしい
音楽の楽しさを感じて人生も楽しんでほしい


そのために毎回
脳みそフル回転です



それでは、今日はこのへんで~!!