昨日から右耳の調子が悪いです。

 

音がくぐもった感じに聞こえるのと、

常にゴォ~と、

室外機が隣で回ってるような・・・

遠くでヘリコプターが飛んでいるような・・・

そんな耳鳴りがします。

 

朝一番で耳鼻科を受信したら、

急性低音性難聴と診断されました。

 

70%の人が1週間ぐらいで治るそうです。

 

処方された薬がこれ。

 

旦那さんがチュールみたいだねって言ったけど、

いやいや~

そんな美味しいもんじゃないよ~。

 

吐きそうになるくらい不味くて、

30ml飲むのが既に苦痛です。

 

早く治るといいのになぁ~。

また週明けに受診です。

 

 

昨日のブログのビエネッタ。

枯れ始めた枝をたどってみると、

こんな裂けた枝を発見。

 

今までは耐えていたけど、

急に暑くなって

水の供給が上手くいかなくなってしまったのでしょう。

 

mekoさんから

テープを巻いてみたらってアドバイスを頂き

やってみました。

これで様子見です。

 

手前ではディスタントドラムスが咲いてます。

春とはまるっきり違うお顔です。

 

ベランダの環さん

まだまだこんな姿だけど、

キメラで咲きました。

 

療養中だったあかりさんは

うどんこ病まみれ

薬剤散布して、

薬害が出ないように

日影に避難中です

 

うどんこまみれで見切りになってた

ミニバラモカさん

こちらは

元気に咲き始めました。

 

つむぎさん

 

5月7日に挿し木した枝に

根っこが出ていたので鉢上げです。

先端をピンチして

脇芽が成長しだしました。

 

紫陽花ブライダルシャワーの挿し木達

クロロシス?

葉っぱが白くなってしまって、

試行錯誤中です。

 

新しい土に植え替え、

馬糞堆肥のマルチングして

鉄分入りのメネデールや

リキダスをあげてましたが、

 

今日こんな記事を発見

クロロシスは下葉に起こる場合がありますが、光線の場合上の葉(新しい葉)に起こりやすいです

そうなんだぁ~。

 

ガンガン日に当ててましたが、

今日から半日影に移します。

 

ペチュニア

ベルチャームクロエさん

葉っぱがスリップス?

光化学スモック?被害

ほとんどのペチュニアがこうなってます。

 

 

植物を育てるのって

何年やってても難しいですね。

 

 

今日のにゃんこ犬

 

リクエストに応えて

くっちゃんウインク

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

それではまたね~バイバイ