最近家の庭には

ダンゴムシが大量発生して困ってます。

ホームセンターで

虫にげ~るっていうニームで出来てるものを買って来て

一袋全部庭に撒いてみました。

 

そしたらどうでしょう。

 

そのニームにダンゴムシが群がっていて、

食べてるじゃありませんかガーンガーン

 

逃げるどころかおびき寄せてます。

 

ダメじゃん

これ!!

 

 

 

5月に買ったクレマチスビエネッタを

花壇に植えました。

 

 

 

行燈仕立てになってる誘引を解くのは

大変でした。

ここに植えました。

完成~

ここで大きく育ってねニコニコ

 

この記事を5月30日に書こうと思っていました。

 

が・・・

 

昨日仕事から帰宅したら

様子が変ガーン

一部葉っぱが萎れてきてしまいました。

 

大失敗えーん

 

根腐れしないように

あまり水をあげてませんでした。

 

軒下なので雨には当たらないのです。

 

慌ててたくさん水をあげましたが、

今朝もこの葉は復活せず・・・

 

枯れてしまわないか

この先不安ですショボーン

 

 

 

さてさてお庭では

夏の花ルドベキア

アーバンサファリ フォレストグリーンが

綺麗に咲いています。

 

鉢植えで3年目ぐらいです。

今年は植え替えもしてないので、

粒状の肥料と液肥を時々あげてます。

 

茶色?オレンジ?のルドベキア。

 

これは2年目だったと思います。

 

退色していく姿も好きラブ

鉢植えエキナセアは

なかなか2年目に繋げないけど、

ルドベキアは丈夫です。

 

 

あとは今綺麗に咲いてるお花達

 

 

 

 

 

玄関で咲いてる紫陽花スフレ

 

お花の真ん中の小さな蕾

ここも咲くんだねウインク

 

 

今日のにゃんこ猫

 

今日も暑くなりそうです。

皆さん体調には

くれぐれもお気を付けくださいマセ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

それではまたね~バイバイ