ゴールデンウィーク前から帰省していた息子は

第3段研修を自宅から通ってましたが、

それも28日で終了しました。

 

本日転居届を持って

東京の寮に移動です。

 

こちらにいる間2キロも体重が増えたのに、

お腹が出てきたからと言って、

1週間前からサラダダイエットを始めて

2キロ落としました。

 

そんな事をしなくても

一人暮らしになったらすぐ痩せるのにねニヤリ

 

 

ベランダの和バラさん

ほとんどが2番花待ちなんですが、

その中で咲いてた

幼苗の環さんと

 

ひなあられさん

ひなあられさんは

うどん粉病になりたがりやさんで

葉っぱが波打ってます。

 

あかりさんはかなり前

接ぎ木苗で普通に流通してた時に

お迎えしたんですが、

手抜きのお世話で

かなり弱々しくなってしまったんです。

ベランダの日当たり一番の所に持って来て

養生中です。

 

ひめこなつという桃が

色づいてきました。

 

ボケましたが、

バーガンディーアイスバーグ

 

ビスカリア チェリーブロッサム

 

ルドベキア チェリーブランデーと

フロックス クリームブリュレ

 

セントランサス ローゼンロット

 

クレマチス プリンセスダイアナ

 

アキレア

 

ニゲラもこぼれ種で咲きました。

 

こんな所で日向ぼっこをしている

カナヘビ君に遭遇

可愛いラブ

 

紫陽花スフレも

咲き始めましたよ。

去年は土の酸度で

凄くカラフル下矢印に咲いたけど、

今年は水色一色になりそうです。

 

 

 

エキナセアサンシーカーズサーモンは

2本中一本しか出てこなかったので、

後ろにサルビアを植えてみました。

 

超小さいサイズの可愛いナデシコを見つけたので

寄せ植えも作りました。

 

 

見切りで購入した子達

マックスマム

 

 

マダムダリア

 

(売り切れ参考画像)

 

 

この寄せ植えに入れたダリアは

レディダリア アンバ

 

葉っぱが赤い斑入りのアジサイ

オーロラ

花も可愛い

葉色だけでも楽しめそうよ。

 

カラフルランジアオーロラ9cmポット斑入りアジサイ紫陽花ガーデニングカラーリーフ大栄花園dka

 

お花屋さんに足繁く通うと

素敵な見切り品にも出会っちゃって、

予定にない子を連れて帰ってしまいますね~笑

 

 

今日のにゃんこ猫犬

 

ごまちゃんの上で寝ているまめちゃんが可愛い

 

 

 

 

あまりにも可愛くて

仕事中の息子にラインを送ったら

こんな画像が帰ってきた笑

 

くっちゃんも可愛い飛び出すハート

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

それではまたね~バイバイ