この時期になると

無性に欲しくなるクレマチス

 

その名はビエネッタ

 

何でこの時期かというと、

私が住んでる所では

母の日があるこの時期しか

売ってないんです。

 

4月中旬

 

ちょっと遠くの園芸店では、

インスタに入荷情報はありましたが、

前は近くのホムセンでも

母の日プレゼントとして扱っていたので、

そのうち売り出すんじゃないかと待っていました。

 

でも今年は

全然入荷してこなかったの。

 

焦った私は

まだ売ってますか?って

遠くの園芸店に電話したら、

売り切れちゃってました。

 

 

それからは

 

欲しい

欲しい

欲し~い

 

思いは募るばかり・・・

 

ネットだと

イメージ写真とはかけ離れたものが届きそうで、

勇気が出なかったけど、

 

 

これならいいんじゃない⤴

ってのを見つけてポチりました。

 

どうしてそう思ったのか?

 

このショップのインスタを見たら、

お店でも販売してるようで、

立派なビエネッタの写真が載ってたんです。

 

そこで確信!!

 

 

届きましたよ~ルンルン

 

お花が終わってると思ったら

まだ咲いてました。

 

きゃぁ~

可愛い飛び出すハート

 

 

立派な苗です。

 

この子は白万重と一緒で、

外側の花びらが落ちても

この様にボンボンが残るんです。

 

三度目の挑戦ですが、
またここに誘引したいと思います。

(過去写真)

 

 

 

下矢印こちらはビエネッタの過去記事です。

 
 
 

 

 

 

 

 

 

まだ売ってます。

 
 
 

 

 

 

欲しい方はお早めに~照れ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 

それではまたね~バイバイ